※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子供が食事に興味を持たず、テレビを見てばかりいることにイライラしています。子育てが難しいと感じ、他の子供も同じか不安です。テレビを消すと騒ぎ出し、食べ物で遊んだりします。

6歳。まだ食べ物で遊ぶし、歌うし、テレビばかりみて本当にご飯進まないです…
あまりにもイライラするから片付けたら、本当にいらなかったようで何事もなかったようにテレビを観る…
普段からも育てにくいな。なんかちょっと大丈夫なのかなって思うことばかり…もう疲れました…
みんなこんなものですか?テレビ消せば、ずっと喋って奇声あげて、貧乏ゆすりして、食べ物で遊んで、歌って、真っ直ぐ座れないし、テレビ付いてた方がマシな気がして…もうわかりません…

コメント

まろん

育てにくさを感じるなら、念のため発達検査に繋げてもいいかなと思います。

我が子は特性ありますが、多弁なのでおしゃべりが止まりません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃべりが止まらないこともあるんですね🥲
    相談先を探します。。

• 4月5日
はじめてのままり

小1いますがご飯だよとなると食べます。お腹空いてなくても食べる!というと食べます。テレビも見ながらもありますが進まなかったら消しますね!パパが怖いのか食べます。
奇声は発しないのと、食べ物では遊ばないです。個人差な気がしますが、多動が気になりますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビは消さなきゃですよね。。本当に多動が気になってます🥲

• 4月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

食べればなんでもいいんですけどね!うちもつけた方が食べる時もありますし!
    友人の子ですが小1で多動症なんですが、薬飲んで多少変わるみたいたいです!言葉も達者で暴言などもありますが昔に比べると全然落ち着いてますよ!その子は療育も通ってました。

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに食べればいいですよね😔毎日ダラダラと落ち着いて食事できなくて、私も食べる時間が苦痛で💦
    薬もあるんですね。

• 4月5日