※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
産婦人科・小児科

ワクチン接種のシール、重ねて貼ってもいいですか?新しい5種混合のシールについてです。

ワクチン接種について。お願いします。

最近お子さんを出産されワクチン接種をされている方お願いします。
紙にそれぞれ自宅に届いたワクチン接種のシールを貼りますよね。
最近5種混合が新しく追加されましたが、シールはどこに貼ればいいのでしょう?
写真のように、紙には67,68,69,70の計4枚のシールを貼ってくださいとありますが、貼るスペースは1枚分しかないですよね。
重ねて4枚を貼れば良いのですか?

教えていただきたいです🙇
おバカな質問で申し訳ないのですが、、よろしくお願いします🙇

コメント

deleted user

うちの自治体はシールはないのですが…
今年4月からなので、まだ書類が対応してないのかもです!
役所かクリニックにちゃんと確認した方がいいかなぁと思います

ぱくぱく

うちのところはシール貼りはないです、自治体によって違うので電話で確認するか、貼らずに持って行って 小児科の受付で確認したらいいと思います☺️

ママリ

シール制度は全国共通ではないです…うちの自治体はシールありません。
お住まいの最寄りの役所か小児科に確認するのが1番です💦

ぽぽり

お三方ありがとうございました🙇
小児科にきちんと聞こうと思います☺️