※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
お仕事

保育園待機が多くて仕事できない方へ、在宅で働ける仕事や他の選択肢について教えてください。

幼稚園まま、延長保育入れずに働いてる方
どんなお仕事されてるか教えて欲しいです😌
パパが不規則で預けることは不可能なのですが
同じ条件の方がいましたらより嬉しいです。

また、子供産んだ後スキルを磨いて
小さい子供がいても在宅で働いてるよ
などの話もあれば聞きたいです!

とにかく仕事したいのですが保育園はかなり
待機が多くてダメそうだし、託児付きは
ヤクルトくらいしか周りになくて
他の選択肢があるのかな?と探しています。

幼稚園ままは給食センターや保育補助が
多いのですが....😖

コメント

おいずみ

上の子は幼稚園、下の子は保育園へ行っています!
旦那は三交代勤務しております!※不規則に当てはまりますかね💦

在宅で事務のパートしております!
勤務時間は9時半〜16時半ですが、在宅勤務なので上の子は往復バス利用して、帰りもバスで帰ってきて私の仕事終わるまでは隣で勉強させたり※長期休みの時のみ!、遊ばせて待たせてます!

私の業務内容は、上の子はいても働けますが、下の子いるとまだ抱っこ抱っこー!てなるのでまだ働けない感じです😅

ママリ

旦那不規則な訳じゃないですが、週6仕事で朝から遅くまでいないので頼れない状況です💦
まさに保育士です💡
もう少ししたら延長保育入れようかなーと思ってますが、今のところは入れてないです!

el

飲食店のパートです。
同じパートさん、
幼稚園延長せずで10:00-13:00とか、9:00-14:00で働いてるママさんいます😗

はじめてのママリ🔰

在宅ワークしてます。
パソコンです。
バス送迎があるので、それまで働いてます。

エクセルやパソコンできれば‥な仕事内容でちょっと難しめです。
元々経験ありますが、新しい仕事で使うアプリや技術はudemyとかYouTubeで操作覚えました。