※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然の音に驚くことがあります。静かな環境が好きな赤ちゃんもいます。赤ちゃんの行動は個々で異なります。同じような経験をした方いますか?

生後6ヶ月です。
お昼寝中、突然冷蔵庫がブーンとなったり、家がピキっと鳴ったりすると、一瞬ピクっとします。
そのまま寝たり起きてしまったりその時によります。
聴覚過敏とはどこからのことを言いますか?

夜は寝室で部屋も暗いし家電もないので静かです。

モロー反応はもうないだろうし。。。

起きている時に掃除機をかけたりしても泣きません。

同じような赤ちゃんいますか😭

コメント

はじめてのママ🦖

そのまま寝るならビックリしただけじゃないですかね🤭
起きてる時に騒がしいところに行くと泣いちゃうとか、特定の音が苦手そうとかが聴覚過敏なんだとおもいます!!

うちも掃除機とか茶碗洗い(なんならブレンダーの音)には無反応なのに、寝かしつけた後の私の膝の「パキッ!」って音で目覚めます(笑)