年中のお昼寝って普通ですか?娘が通う園は年少の冬からお昼寝がなくなり…
年中のお昼寝って普通ですか??
娘が通う園は年少の冬からお昼寝がなくなります。
ただ、毎年夏はプールや猛暑で体力が奪われるので7月頭から8月末まで年中も年長もお昼寝をします。
ですが、今年は運動会が終わるまで(10月半ば)お昼寝をするそうです。
もちろん、運動会の練習等で身体を使えば疲れるのは分かります。
が、体力も増えてきてますし、夏以外はお昼寝なしの習慣をつけていきたいです。
今まではどの年も8月末でお昼寝は終わっていました。
これはどういう意図なんでしょうか?
療育先では「まだお昼寝するの!?」と驚かれています。
- はじめてのママリ🔰(4歳7ヶ月, 6歳, 6歳)
ママリ
理由無しには変えないと思うので、園に確認が良いと思います😊
我が子の園は年内は年長さんもお昼寝あります🙌
実際には寝なくなる子も多いようですが、ゴロゴロしたりして休息する時間です。
年子3kids(28)
うちの園は年長の冬からお昼寝なしです。
園に確認してみたら教えて貰えると思います🙏
はじめてのママリ🔰
年長までお昼寝してました!
しなかったのは最後の2週間ぐらいだったと思います😅
はじめてのママリ🔰
元々年中になったらお昼寝なしの園でしたが、子どもの睡眠時間が足りてないとかで、途中から年中もお昼寝するようになりました!!データが出ているようです!
ですが、うちは年少でもうお昼寝しないので先生からもお昼寝させなくていいか聞かれて、してません!
コメント