※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おやつを座って食べさせるかどうかについて相談です。1歳2ヶ月の子どもが、部屋の中でおやつを食べている様子や保育園でおやつを走り回って食べたときの恥ずかしさについて述べられています。

おやつは座らせて食べてますか?

1歳2ヶ月です。家でおやつを食べる時は、リビングであげたりキッチンであげたりしていて。口に入れて部屋の中ちょろちょろしています。
みなさんはご飯食べる椅子に座らせて食べさせていますか?

保育園のおやつの時間、うちの子がお菓子をもって走り回ってたと人づてに聞いてちょっと恥ずかしくなりました🤣

コメント

ミク

座らせてスタート、ごちそうさまも座らせるでやってます!

食べ歩きはソファとか行かなかったらオッケーにしてました✨

今ではきちんと座って食べてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ちゃんと習慣になっているんですねーわたしも見習います🤣

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

1歳0ヶ月、動き回りながら食べると誤飲や窒息が怖いし、座って食べるものだと思って欲しいので絶対に座らせて食べるようにしています!
立ち歩こうとしたら座らせ、どうしても無理ならあげるのやめます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    もう手遅れかもしれないですが、座ってあげるようにしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月6日