※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

兄弟姉妹で同じ頭文字の名前をつけるのは紛らわしいか悩んでいます。止め字は同じでも、頭文字が同じだとどうでしょうか?

兄弟や姉妹で似たような名前をつけると紛らわしいですか?
兄弟でふたりとも2文字の名前にしたいなと思っています。

ゆう、ゆい
さき、さな
りく、りお

のように1文字目が同じ形になるのですが、紛らわしいでしょうか?
止め字が同じはよく見るのですが、頭文字が同じなのでどうなのかなと悩んでます。

コメント

のん

似たような名前で〇き、で最後の文字を揃えました😃

私は頭文字同じ、とても素敵だと思います😊🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    気にならないですか😭!!
    旦那に安直と言われてしまい少し落ち込んでました…あまり気にしなくて良いのかもしれませんね🤣

• 4月5日
ママ初心者

私も単純過ぎるかな~とか思って悩みましたが、結局揃えの名前にしました😂笑

最近特に同性の兄弟だと揃えの名前の子多いような気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり揃えてしまいますよね🤣
    私も単純だとは思いつつ兄弟だしなと思っていしまい…。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

先輩の子供にさきちゃん、さなちゃんがいて気をつけないとと思っても不意に呼び間違えしちゃいました😭
しかも全然気づかず他の方に言われました💦そしてその人も違う日に間違ってました😇
なので間違われても自分も子供も気にしないとかならいいと思います!
名前全然違っても自分の子供呼び間違えしちゃいますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり呼び間違えしちゃいますよね😭
    私も呼び間違えしそうだし、祖父母ならなおさら間違えちゃいそうです🤣(笑)

そこはもう本人が気にするかどうかですね…そもそも兄弟で会うのなんて親戚くらいですが🤣

• 4月5日
コアラ

一字が一緒なだけなら大丈夫じゃないでしょうか🤔

私と兄が母音一緒なんですが、実家にいた頃、それぞれ自分の部屋にいて母が1階から私の名前呼んでたのに、兄が「なにー?(野太い声)」って反応して部屋出ていったのはさすがに笑いました😂😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですかね!?😭

母音同じで返事するのは面白いですね🤣!!
    やはり大声で呼ぶと曖昧に聞こえちゃってわかんなくなるんですね…!
    一字違いにしたとしても、母音を合わせないことがポイントになりそうです🤔

• 4月5日
ママリ👩‍🍼

娘2人ですが、〇お。で揃えました😂

たまに、呼び間違えてしまったりします😅
息子に、正されたりします🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり呼び間違えますか🤣
    止め字揃えても頭文字揃えても呼び間違えは仕方なさそうですね😂

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

名前似てなくても多分呼び間違えたりはします!笑
長男を末っ子の娘と呼び間違えたり(全然似てない)笑
うちは2文字じゃなくて止め字揃えてますが、間違えますし😅

あと、2文字の子は(同じ文字使ってなくても)ママ友の子だと最初どっちが上の子か下の子かって覚えるのめっちゃ苦労しました🤣私が名前覚えるの苦手なだけかもですが💦💦
もし間違われても大して気にならないなら全然いいと思います😆♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てなくても呼び間違えるんですね!?(笑)
    私も絶対混乱して間違えちゃいそうです😂

私自身は間違えられても気にならないのですが、子供が気にするなら完全に別の名前がいいのかなと思ったり。
    でも兄弟感を出してあげたい気持ちもあって、悩みます💭💭

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の名前ってだけでごちゃごちゃになってるんですかね😂笑

うちも上2人がたまに間違えられてますが、子供はそんなに気にしてなさそうですよ😅
    兄弟感出る名前はよくあるのでそこまで気にしなくてもいいかと☺️

• 4月6日