※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥ℳiki♥
家事・料理

いま生後5ヵ月の子どもを育てています。離乳食は5ヵ月から6ヵ月ぐらいと…

いま生後5ヵ月の子どもを育てています。
離乳食は5ヵ月から6ヵ月ぐらいと聞いていますが、私の息子はまだ1人座りも出来ていないので、離乳食はまだ早いかなと思っています。
離乳食はまだ始めていませんが、ケーキ等の生クリームを舐めさせるのは、まだダメでしょうか?

コメント

生クリームダメですよー!

くま

うちの子も未だにお座りできませんが、離乳食はじめて3ヶ月経ちます。最初は抱っこしてご飯あげてました。
息子さんが食に興味がありそうなら、生クリームよりも離乳食を始めてあげてください。

kmm

5ヶ月で1人座りできることの方が珍しいですよ。だいたい7、8ヶ月だとおもうので、食べ物に興味持ってたらあげて大丈夫だと思います^^

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

離乳食始める前にちゃんと色々勉強してください。生クリームなんてまだまだ先ですよ(●´⌓`●)

5ヶ月の赤ちゃんにいきなり生クリームなどをあげるなんて普通に考えてダメだと思います💧

いや、ダメですよ(;´д`)
離乳食のこと、子供が食べちゃダメなものちゃんと勉強した方がいいです!

でないとお子さんかわいそうですよ・・・。

にこにこ.com大人とびっこ

逆になんで離乳食始めてない子が、生クリーム食べれると思ったんですか?
1歳のうちでもまだ食べさせませんよ。
2歳でどうか悩むかも。
お子さんが危険なので、勉強して下さい。

あおい

離乳食の本を一冊でもいいので買って読むことをお勧めします。

みいたろ

離乳食を始めるタイミングは一人で座れる座れないではないですよ~
よだれが増えたり大人が食べてるのを見てパクパク口を動かしたり興味がありそうなら始めどきみたいです
5ヶ月になったからはじめなきゃ!って言うわけでもなくその子のタイミングがそれぞれ違うらしいので……

生クリームは固形ではないから食べやすい(舐めやすい)と思ったかもしれないですが他の方が言っている通り絶対にダメです
生クリームの成分にまだまだ赤ちゃんの臓器が対応できるほど成長してないのであげてしまうと大変なことになりますよ