※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
サプリ・健康

咳が止まらないのは風邪か喘息か心配です。喘息の診断が難しいので治療したいです。

1回出ると咳が止まらなくなるのってただの風邪でもなるものでしょうか💦
前回の風邪の時にもなって軽く喘鳴してるね…で終わって、今回も同じく激しい咳…顔真っ赤にして涙目になってしてて心配で。
喘息ならちゃんとした治療をしてあげたいけど喘息って確か診断難しいんですよね、

コメント

☺︎

ただの風邪でもなりますね😭喘息って診断が難しいので、1.2回の診察じゃ診断つかないことが多いです👏🏻下の子が喘息気味って言われてますが、風邪以外でも天気が悪い時とか夜の喘鳴が出ます😭気管支炎起こしてても咳が止まらなかったりするので、咳き込んで吐いたり咳き込んで眠れないなら再受診した方がいいかもしれません😊

• m.

m.

ありがとうございます!!
    やはりそうですよね、、
    なるほど気候などで喘鳴出るんですね🤔
    小児科でも急に寒くなったりしたら咳増える子いますよね…みたいに言われるのはそう言うことかと納得です。
    一通り薬は貰ってるので眠れないとかあるようなら再受診したいと思います🙌🏻

• 4月5日