※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

中耳炎は頻繁になることがありますか? 娘が保育園で熱を出し、耳を触っているので心配です。再発することがあるのでしょうか?

子供の中耳炎ってすぐ治ったり再発したりするものですか?💦娘が4/1から保育園に通い出して3日目から熱でお休みしてました。

熱は一日で下がったのですが、鼻水が凄くて昨夜耳を異様に触っていたので中耳炎を疑い今朝耳鼻科を受診しました。今朝起きた時には耳を気にしてなかったのもあり中耳炎にはなってないよ〜とお答えいただき、そのまま帰ってきました。

しかしさっきお昼寝から起きるとまた耳を触りだしました。
そんな頻度で中耳炎になったり治ったりするものなのでしょうか💦

コメント

油淋鶏の極み

無いとは言えないです😭
うちの子は2日連続で耳鼻科に行った時、2日目に行った時に中耳炎って言われた事あります💦
耳の中が痒いなど、他の原因もあるかも知れないですね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!やっぱりあるんですね💦
    ついでに耳掃除もしてもらったからその時のを気にしてるのかな?とかも思ったり😣

今は落ち着いているのですが、また触る頻度が増えるようなら行ってみます!

• 4月5日