※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

慣らし保育5日間元気で、熱が39.7度。病院行くべき?かかりつけ医受付終了。明日熱があれば病院。大丈夫でしょうか?熱初めて。テンパっています。

慣らし保育5日間元気に通って、今も元気で咳も鼻水もないのですが、
なんとなーく熱いなと思って熱計ったら39.7度ありました。。

今も元気は元気なのですが、こういう場合すぐ病院行った方がいいですか?💦
かかりつけ医は今日の受付がもう終わっているので、別のところを探す感じになるのですが。。

疲れが出ちゃったのかなぁって感じなので、今日は様子見て明日の朝も熱があれば病院、でも大丈夫でしょうか?💦

今まで一度も熱を出したことがなくて‥
テンパっていてすみません。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

今日の様子が悪ければ夜間診療、明日も熱があれば朝受診されると良いかなと思います。
疲れが出てきてるかもしれませんね😅

はじめてのママリ🔰

慣らし保育4日目の今日の夕方から何か少し機嫌悪いなーちょっと手足あったかないなと思ったら今たぶん発熱してます🥲
うちの子の場合は熱のみなのでこのまま様子見して、念の為月曜の朝に小児科の予約しました!

たぶん疲れからの熱だろうし、高熱が続いたり水分取れなかったり他に症状が出なければ安静にするのみだと思います。夜間診察や休日診察で他の風邪もらっても嫌なので私は行かないです🙂