※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

里帰り出産後、実家の賑やかさから自宅の孤独感に悩んでいます。転勤族の夫がいて友達もいない状況で、人見知りで友達作りに不安があります。同じ経験の方、どう乗り越えたか教えてください。

虚無感と孤独感に襲われて辛いです🥲
先日里帰り出産して合計2か月ちょっと実家で過ごしました。そして、ついこの間自宅に戻ってきました。父母はもちろん、妹弟もいて賑やかな中で過ごしたので、自宅に戻ってきた今寂しくて仕方ありません😢夫は転勤族の為、こちらには友達ゼロです。自宅は車で2時間ちょっとかかるので気軽には行けません。結構な人見知りの為、当分は孤独だと思います。。同じような方どうやって乗り越えましたか🥲また人見知りの方どつやって友達つくりましたか??🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

実家と60km位離れていて、友達0からのスタートでしたが
地域の子育てサークルに毎週いったりして顔見知りの方が出来たのと、
フィーカというママ友を作るアプリで何人か遊んだりやりとりできる方は見つかりました✨