※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育でお休みが続いて進まない。他の子との差に焦りと不安。同じ経験をした方いますか?

慣らし保育中お休みばかりで全然進まなかった方、現在進んでいない方いますか?😔
4/1入園式、4/2から慣らし保育スタートでしたが
体調不良でお休みして昨日初めて保育園行きました。
でもまた風邪を引いて今日も休み…
みんなはもう4日目なのにうちだけ1日しか行けませんでした💦
私自身の復帰とかは全然余裕があるのでいいのですが
みんなと遅れすぎて焦ってしまいます。
保育園側にも迷惑かけてるのかなぁとか…
同じような方いたら、自分だけじゃないんだと思えるのですが🥲🥲

コメント

くろすけ

去年入園した下の子は3日行ってそこから体調崩し入院手前まで行き1日行っては休み、みたいな感じでした🤣
幸いすぐに慣れてくれたので、慣らしは数えるほどしかせず1日預かってもらうことになりました。

なな

うちも4/2の慣らし初日は行けて次の日からはお兄ちゃんが風邪ひいてお休みになってしまい進んでません💦
早く進めて欲しいんですが、月曜日も1時間半で帰ってくるところからスタートです🫠

上の子の時はコロナもあったので慣らし保育3日で終わってたのに今回は長いです😐

焦らなくて全然、大丈夫ですよ!
保育園の先生はプロですし、復帰してしばらくはちゃんと出社出来ないもんなんで、、笑
職場の人には「入園すぐは色んな菌をもらってみんな体調不良になるみたいで、、」と前振りしとくといいかもです✨

むむ

はい🙋
4/1から慣らし保育開始でしたが、初日から発熱しRSウイルスの診断が下り、まだ1回も登園していません!!

私も職場復帰は余裕があるのでいいのですが、周りの子とかなりスケジュール変わってきちゃうのがちょっとかわいそうで🥲
あと、わたしが他の子含めて子どもたちの慣らし保育の様子見るのを楽しみにしていたのでガックリです😢

はじめてのママリ🔰

去年の0歳クラスの慣らし保育は、胃腸炎→胃腸炎ぶり返し→風邪の発熱→コロナみたいな感じで、1週間休み…が続き、1か月ほぼ体調不良で全然進みませんでした🌀
その時は家庭の事情もあり、退園しました。

そして今年の4月から、1歳クラスに入園したんですが、またも、3日目の晩に嘔吐したりで、今日もお休みです。なんだか体調崩しに通ってるのかな、と切ないです😭

ひみち

4月1日から慣らし保育で3日から発熱して溶連菌でした😂そこから鼻水、咳、熱の繰り返しで保育園に行けず……
昨日からやっと行けるようになりましたが予定とはズレてしまいましたが昨日のみ早めに迎え(11時)で今日から給食ありで13時迎えでしたがギャン泣きで先生におんぶでした