※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の男の子が頭汗がひどく、寝ていると布団がびしょびしょになります。体型は小柄で、オシッコの量も多いです。いつまで頭汗がひどいか気にしています。

子供の頭汗っていつまで凄いでしょうか?💦
もうすぐ4歳の男の子がいます。
赤ちゃんの時から頭汗がすごく、ちょっと寝ただけでいつもドーナツクッションや布団が丸くびしょびしょになってました。
今もそうで、寒い時期でも頭汗はびっしょりです💦
暑いのかな?の焦ってついお布団など薄くしてしまいますが、体全体というより頭だけ凄い気がします。

上の子は女の子ですが、布団に丸く汗染みができるという事はありませんでした。
体質もあると思いますが、いつかはおさまってくるものでしょうか?
ちなみに息子は体型はやや小柄。痩せすぎまでいきませんがほっそりした体型です。
関係あるかわかりませんがオシッコの量も多い方で、すぐオムツがパンパンになるタイプでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

体質じゃないですかね?
うちの7歳息子は今でも直ぐに頭汗だく、3歳の息子は全然です笑。
夫も割と直ぐに頭に汗かくので、もうずっとそんなもんなのかなーって眺めてます笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7歳でもですか!
    うちもずっとそんな感じになりそうです💦

シーツや枕がびしょびしょでいつも焦ります😱
    頭に汗かいてるだけなのか、暑いのか暑くないのかもよくわからないし…。

• 4月5日