※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚後、子どもとの新生活に悩む女性。将来や仕事との両立が心配。夫の未来に対する複雑な気持ち。幸せな離婚者のアドバイスを求めています。

離婚したけど、幸せに楽しく暮らしている方🥺

4月から仕事復帰し、子どもも生後5ヶ月で保育園に入園し、新生活がスタートしましたが、離婚することになりました🥺

夫とはどうにも価値観が合わず、こうなることを望んでいたし、お互いさまなのですが、心が抉られます…

夫は心なしかウキウキしながら「シェアハウスに住む!」とサッサと転居先を探していますが、私はこれから先、子どものためにはどこで暮らすのがいいのだろう?仕事と両立できるだろうか…と心がザワザワしています。

夫のことがムカついて嫌いで仕方なかったのですが、私から離婚も言い出したのですが、自分のせいでこんな結末になったのか?などと落ち込みます…

年収は充分にあるので、お金の心配はしていません。でも、1人で子どもの未来を背負うことが心配です。
夫だけ身軽で、これからの人生を謳歌できるんだろうなと悔しい気持ちもあります。
結婚してから嫌なところばっかり出てきて、もう好きじゃないのに、夫が将来再婚することを考えると心がザワつきます。。(もちろん、子どもは何が何でも私が引き取りたかったので、望み通りではあります)。

同じような気持ちの方、そして離婚して幸せ!楽しい日々を送っているよ!という方、どうか背中を押してください。。😭

コメント

ママリ🔰

確かに子供の将来を背負う責任感はありますが、私の力で絶対幸せにするぞ!と心の中でよく叫んでます笑 自分のせいだと責める時もありますが、つまらない旦那といることを考えたら、今の方がよっぽど良いです!仕事との両立は難しいことばかりで私は4月から落ち込むことばかりです。でも子供が笑ってたらいいか!と思ってます!一緒に頑張りましょう🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勇気の出るコメントを有難うございます!🥺✨

「絶対幸せにするぞ!」、本当そうですね…!
    私もどうせならマンション買って子どもと楽しい暮らしをスタートしようと、この土日に物件を見て回っていました😂

両立、思ったよりも大変そうです。。眠いです。笑
    ママリさんもすごく頑張っていらっしゃる…!私も頑張ります👊

一緒に楽しく頑張りましょう!!!!!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

少し状況は違いますが、「旦那だけ独身貴族に戻って、お金も時間も責任もぜーんぶ自由きままでムカつく」というお気持ちは、めちゃくちゃ共感です😂

でも「子供の事 考えてる」と口では言うわりには、結局 自分の私利私欲の為にしか生きていない自己中人間が、まともな父親だとはとうてい思えないし、
子供があの無責任でヤバい価値観な背中を見て育つ事を考えると逆にゾッとしてしまうので(笑)
むしろ子供から離してあげて心から良かった💪と思いながら私も頑張って生きています🥹👍

充分なご収入があるという事は、お母さんがこれまでも…そしてこれからもしっかり頑張っている証だと思うので、1人で子供の未来を背負っても全っ然 大丈夫だと私は思いますっ😌✊

お互い頑張りましょうね😇💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいコメントをいただき、ありがとうございます!🥺✨

共感していただき嬉しいです。。
    そうなんです、子どものことを好きと言いながら、自分のことばっかり😇😨これは結婚生活を続けていたら間近で見ることになりストレスフルだったし、ママリさんのおっしゃる通り、子どもへの悪影響も嫌です…
    離れることはいいことだ!と前向きになれました🥺

背中を押していただきありがとうございます😭🙏
    子どものために母ちゃん頑張って働きます!

一緒に頑張りましょうー!!!!

• 4月8日