※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆーまママ
子育て・グッズ

ミルク1回/日80mlから始めますが、乳首サイズはSSかSMがいいでしょうか?

質問です!

今まで完母でしたが、体重がなかなか増えないのでミルクを1回/日、80mlから始めようと思います。
乳頭混乱を防ぐために乳首を母乳相談室にしようと思うのですが、サイズはSSがいいんでしょうか?それとまSMがいいんでしょうか?

回答をお願いしますm(_ _)m

コメント

®️

母乳相談室ってMサイズとかあるんですか?
母乳実感はいろいろサイズありますが母乳相談室はワンサイズしかなかったような(>人<;)

• あゆーまママ

あゆーまママ

それがあるみたいなんです!
    こちらです↓↓

• 3月25日
  • ®️

®️

えー!初めて見ました( ^∀^)
    じゃぁSMサイズが良いと思います(^ ^)もう5ヶ月だからSSサイズだと怒って飲まないかも(^ ^)

• 3月25日
  • あゆーまママ

あゆーまママ

最近出来たんですかね😳

回答ありがとうございます(^^)

• 3月25日

母乳実感はSSサイズしかないような???
ちなみに完母だった娘は母乳実感の乳首も拒否でした(^◇^;)

体重増えなくてミルク足せって病院で言われたんですかね…???
うち5ヶ月の時なんて月に数グラムしか増えてなかったですが全然なにも言われたことなかったです。
よく動くから増えないんだねーって言われ、今も身体は小さいままです(^◇^;)

• あゆーまママ

あゆーまママ

↓こちらを見つけてしまって(・・;)

4ヶ月の時に足してみたらどうですかって言われて、ちょっと迷ってたんですが、それも一つの選択やなと思って始めようと思ったんでした!
    元々が小さめだったので気になって気になって💦

• 3月25日

退会ユーザー

うちも1ヶ月検診のときに1kg増えたりもしてなくて小さく小さく育ってます😊
    でも1歳まできちんと育ってきて、いまもご飯だけは大人と同じ量食べますが結局まだ体重は5ヶ月とか6ヶ月の平均的な子と変わらない体重です!
    来週で1歳1ヶ月ですが体重はまだ7.8kgしかないですwww
    でも、元気なら大丈夫〜!って言われてました\(^ω^)/

Mサイズもあったんですね!!!知らなかったー!!!(・Д・)!!

• 3月25日
  • あゆーまママ

あゆーまママ

そうなんですね!
    なかなか大きくならないので自責の念に駆られて💦
    でも、そのお話を聞いてちょっと安心しました(^^)ありがとうございます!!

• 3月25日
510928

母乳相談室はSSしかサイズがないです!
SとかMにするなら母乳実感にするしかないよー!

• あゆーまママ

あゆーまママ

これは違うものということでしょうか?

• 3月25日
  • 510928

510928

SMサイズあるんですね∑(゚Д゚)業務用ってなってるのが気になりますが知らなかったですー!これなら大丈夫かもしれないですね!
    Amazonにはなかったけど楽天には売ってたんですねー!

• 3月25日
  • あゆーまママ

あゆーまママ

そうなんです!amazonには無かったですが、楽天で見つけました🙄
    たしかに業務用が気になります...

• 3月27日
mah32

母乳実感であれば、現在5ヶ月でM使ってますが、Lでも同じように飲めてます😄6ヶ月からはLとなってるので、Lでもいいかもですね😊

• あゆーまママ

あゆーまママ

母乳実感のMを持っていてちょっと飲ましてみたらグビグビとすごい勢いで飲みました!
    ただ、母乳実感は乳頭混乱を起こしやすいと聞いたのでちょっと不安で😭

• 3月25日