※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週目で鮮血出血があり、原因不明。診察では異常なし。不安で病院に戻るか迷っている。お腹の痛みはあるが赤ちゃんは元気。

【妊娠初期】【鮮血出血について】
現在12W2Dです。今まで茶オリも出血もなかったのですが、本日朝一トイレに行くと鮮血が尿に混ざっていました(血尿のような感じになってみました)。そして拭くと血がつく感じです。

急いで診察してもらったところ、この時期に出血の原因となるような絨毛膜下血腫・ポリープ・切迫・胎盤前置どれにも当てはまらないとのことでした。
一応洗浄してもらい、生理2日目くらいの血が出る感じだったらまた診察をとのことでしたが…帰り道に生理のような感覚を感じてトイレに駆け込むと、便器にポタポタと赤色の血が落ちるかんじでした。診察終わるまで尿に血も混ざらず、出血は止まったかな?って感じではあったのですが。

たった1時間前にとりあえず大丈夫と言われたので病院に戻ることもしませんが、不安で仕方がないです。
原因不明の出血(茶オリではなく鮮血)が初期にあったけど、大丈夫だったよー!って方いらっしゃいますか??

お腹の痛みは11週あたりから生理痛?のような痛みがたまにあります。今もシクシクするような生理前のような重ための感じはありますが、特に痛いとまではないです。

エコーでは赤ちゃんは元気にしてました。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目の時鮮血が何度か続き、すぐに検査入院になりました!

ご不安なときはお電話で病院に相談されてもよいとおもいますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。さっき行って帰ってきたばかりなのですが、検査後(膣経エコー)の方が出血が圧倒的に増えて…

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送信してしまいました🥺 生理の血が普通はかなり少ないので、生理より多い感じです。ただ痛みはありません。絨毛膜下血腫・ポリープ・胎盤前置でもない出血ってなんなんですかね?逆に怖いですよね。

検査入院の結果なんか診断はされましたか?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前置胎盤と切迫ででそのまま出産まで入院でした!!

詳しいことは担当医が一番詳しいでしょうから一度病院に電話してみたらいかがですか?😢

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。不妊治療で妊娠をして、出産の産院の初診が4/9からなのでまだ見てもらえず。今日も卒業した不妊治療のクリニックで診てもらった形となります。電話をかけて再度質問したところ、出血量が翌日同じであれば明日また来るようにと電話で言われました。痛みが増すようであれば緊急外来にかかるようにとのことでした。また明日もこのような状況であれば、病院にまた行きたいとおもいます。

• 4月5日