※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
ココロ・悩み

おばあちゃんに妊娠報告ができず悩んでいます。周囲からのプレッシャーもあり、勇気が出ません。どうしたらいいでしょうか。

批判お控えください。
気を悪くした方いたらすみません。

自分のおばあちゃんに妊娠報告を未だにしてなくて
6ヶ月になってしまった、、、

長女をとてもかわいがってくれてるし、
きっと次の子も産まれたら可愛がってくれると思うけど
年子の事を言われそうで言えずにいます、笑

この前おじいちゃんおばあちゃん おじいちゃんの会社の人たちとご飯に行った時に、流石にまだ作らんよね〜早すぎよね年子はってそこにいる人たちが言ってて
さらに言いづらくなりました😭


遅かれ早かれどっちみち言わなくちゃいけないから
早くゆってしまった方がいいのに毎回会う時に勇気が出ません(>_<)

コメント

おもち🪐

この前、雰囲気的に言えなかったんだけど…ジャーン🤰‼️✨

てな感じで明るく報告してはどうですか?😆
なみさんご本人が言いにくい感じで微妙な空気になるより、年子だけど次は男の子だし色々楽しみだよ!ってアピールすればいいと思います✨

  • なみ

    なみ

    確かにこっちが気まずい感じだしたらそーいう空気になりますもんね😂
    おもちさんが言ってくれたように言ってみようと思います!!😆😆

    • 4月5日
  • おもち🪐

    おもち🪐

    おめでたいことには違いないです💛
    しかも一姫二太郎やでどやぁ!ってしときましょ😆笑

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

私も言ったの結構遅かったですよ😂
それまで妊娠中何度も会ってるのに🤭
全然気にしなくていいと思いますー!

  • なみ

    なみ

    意外と気づかれないですよね🙄
    次会うタイミングとかでがんばって言ってみようかなぁ、、🙄

    • 4月5日
ママリ

私もお腹がだいぶ目立つようになってから言いました!🙌🏻
遅くなっても、とっても喜んでくれたので全然気にしてません!笑
性別も一緒に伝えれましたし、明るい感じでるんるんで伝えましょ!笑
おめでたいことですし、授かり物ですしタイミングなので気にしなくて良いと思いますよ✨

  • なみ

    なみ

    そうなんですね✨️
    明るい感じで言った方が雰囲気もいいてすよね!!
    次会うタイミングでゆうようにします☺️☺️

    • 4月5日