※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ★〇゜
ココロ・悩み

同居中で夫婦でゆっくり話す時間がない。義両親がいるため、子どもが寝ている時に話せない悩みです。

義両親と同居されてる方、旦那と二人で会話する時間ありますか?
私の息子は9時~10時までには寝ます。夫婦でゆっくり話せるのって、子どもが寝てる時ですよね。でも、リビングには義両親がいるので、、、。同居してから夫婦であまり話してないなあって思いまして(*_*)

コメント

s

わたしは1階と2階でほぼ別れて生活してるので、旦那さんとの会話ありますよ〜!もちろん息子が寝たあともゆっくり会話する時間も設けたりしてます!

ほとんどリビングにいるのでしょうか!?

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

お返事ありがとうございます!
    遅くなり、すみません😢⤵⤵
    羨ましいです(;_;)私は平屋の完全同居なので、、😞💔
    リビングにいますね⤵😢💔

• 3月27日
ku-ko

同居は、してないのですが、今後、義両親と同居とは、考えてて。。。
やっぱり、同居って大変ですかぁ??

すみません。。
全く返答になってなくて(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

同居は大変ですね、、。もちろん、助かってる部分もありますが、出来るなら別居したいです⤵😢

• 3月27日
あゆあん

まだ産まれてませんが、主人の帰りは9時で食事にお風呂に〜〜
義両親はずっとリビングにいますが、気にせず2人で話すようになってきました!
同居前よりはかなり減ってますね´д` ;

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

そうなんですね!私も少しずつ会話が増えたらいいなあ😢💦💦

• 3月27日

二世帯住宅建て変える前の同居は、あまり2人で会話はできなかったです、、
干渉してくるので、尚更😭
唯一、寝る部屋では私たちだけになれたので、話す時間は寝る前くらいでした💦
同居ってストレスだらけですよね、、

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

そうなんです!!😭話してると干渉あります(;o;)💔
    ストレスがやばいですね😢しょっちゅう実家に帰ってます😭💦

• 3月27日