※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く~
子育て・グッズ

昨日予防接種を受け、発熱が続いている。左右で体温差があり、心配。病院は安静を指示。副作用で様子を見るが、熱が下がらず心配。

昨日の午前中に、ロタ・ヒブ・四種混合・肺炎球菌・B型肝炎の5つ予防接種を受けました。
先月も同様の種類を受け、その時は夜中の1時くらいから38,2℃の発熱がありましたが、2,3時間で下がりました‼
今回は、今朝の4時頃から38,5℃の発熱があり、日中は7度台まで下がりましたが、夕方右脇ではかると38,2℃で、左脇は37,5℃と左右で差がありました💦

病院に電話で確認すると、『右側に熱を持ってるのかな~?』とのことでした(>_<)
予防接種の副作用の為、薬を使用しない方がいいから、受診しても安静にするしかないので…。3日たっても熱が下がらないときは、受診してください。
と指示を受けました💦

おっぱいもいつも通り飲んで、おしっこも出て、今はぐっすり寝ています‼
寝る前に熱を計ると、右が38,8℃で左が38,2℃でした。

先月同様で、副作用の発熱で様子をみるしかないのはわかっているんですが、今回は1日たっても下がっていないし、熱が高い為やっぱり心配です(´・ω・`)
それに、左右でこんなに熱が違うものなんですかね?
よく左脇の方が高くなる、と言うのは聞いたことがあるんですが、娘の場合右が高いので…(>_<)💦

コメント

M

一回でそんなにたくさん接種したんですか⁉️
びっくりです‼️

うちの小児科は多くて2種類までしか一度に打ちません。

お熱、心配ですね💦

• く~

く~

コメントありがとうございます‼
    私も最初びっくりしました(>_<)
    先生は、一気に受けても問題ないって言ってました💦
    なんか小児科によって、何個受けていいか違うみたいですね😅

はい(´;ω;`)
    でも、今少しずつ下がってきました✨

• 3月26日
みずたま

うちの次女も、毎回予防接種後に発熱します…。心配ですよね(>_<)
く~さんと同じように五種類同時接種しました。
初めての発熱の時は39℃もでて慌てて夜中病院受診しました(^_^;)
うちの場合は1日半位で熱下がりました!
心配だと思いますが様子見るしかないかと。左右熱測ったことないのでその辺はわからないですが…。

• く~

く~

コメントありがとうございます‼
    熱が結構高いのでびっくりしますよね(´;ω;`)
    今回、熱が下がるのが時間がかかっていたので心配てしたが、みずたまさんの話を聞いてちょっと安心しました(>_<)

今、少しずつ 熱も下がってきました✨

• 3月26日