※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が野菜を食べない悩みについて、保育園のメニューを家でも練習するか、家では食べやすい形で出すか悩んでいます。給食でも野菜を残すことがあり、対策を知りたいです。

最近子供が形や食感の残った野菜を食べません😓
保育園では、きんぴら、胡麻和え、ナムルなど わりと野菜そのもの〜なメニューがよく出るようなのですが
その場合は、保育園で出てくるようなメニューを家でも練習しますか?
それとも、家ではちょっとでも食べられそうな形で出し続けますか?

慣らし保育で給食が始まり、今日はご飯と唐揚げだけ食べたそうです😅
このくらい食べられたら大丈夫とは言われましたが…(初日は泣いて一口も食べられなかった)

野菜食べないお子さんの対策、参考にさせてください🥹
大人は普通の野菜メニューも食べたいので、別で用意するのも面倒だなあ😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも好き嫌い出てきました!!緑の野菜は見た目でいらない!と言われます(笑)
ま、いつか食べるようになるか〜と思いながら野菜不足も心配なのでバースデイで売っていた野菜パウダー使ってます🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食わず嫌いしますよね🥹笑
    割り切ってパウダー!もありですね☺️

    • 4月5日