※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

9週目の妊婦で、流産経験あり。仕事もしていて不安。同じ週数の方と話したい。

いつもお世話になります。
現在9週目に入った妊婦です。
昨年一度流産をしていて、心拍が確認できた今でも不安の方がまだまだ大きいです。正社員で働いていて残業も変わらずしています。毎日お腹をさすり頑張ろうねって話しかけてます。同じくらいの週数の方、仕事をされてる方、よかったらお話ししませんか?

コメント

*

私も昨年、流産になりました(;д;)
そして、今妊娠8w3dですが、心拍確認できてません😭
不安な気持ちわかります🙏
昨年の流産をキッカケに仕事もやめました(´ω`)

• はな

はな

返信ありがとうございます。
    流産経験があるのですね。
    とても辛いですよね(ノ_・。)
    私も今回もし、またダメだったら退職を考えていることを旦那に話していたことがあります。今はなんとか継続中なので出産を目指してなんとか頑張ってます。
    次の診察はいつですか?心拍確認できるまで心配ですよね。

• 3月25日
  • *

案外、仕事がストレスになってる可能性もあるかもしれないと考えてしまって💦笑
    でも営業だったので、やめて正解でした❤
    次の診察は月曜日です🙌
    先生にも流産の可能性あるってはっきり言われてるので、不安です😭
    木曜に胎芽が見えたところなので、、
    でも流産何度かしてますが、胎芽が見えるところまでいったのが今回が初めてなので、それだけでもとても感動しています😭❤

• 3月25日
  • はな

はな

営業は外回りとかもするでしょうし大変そうですね😔月曜日なんですね。そうだったんですね…お腹痛いとか出血とかはないですか?私は先生に宣告されるまえに異変があったので怖かったのを覚えています。いずれにせよ月曜日まではドキドキですね。
    お体大切にしてください‼︎

• 3月25日
  • *

今の所、出血も腹痛もないんです🙆
    なので、信じて待ってみます😍
    確かに、いきなり、出血したり、腹痛があったりするとこわいですよね…
    赤ちゃんの心配ももちろんですが、母体が気になりますしね😭

• 3月25日
  • はな

はな

そうなんですね。頑張って生きようとしているのかもしれませんし信じて待つしかないですね(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

• 3月25日
こえちゃん

私も妊娠9週です。
昨年夏に流産を経験しました。
正社員で働いているので、夕方家に帰ると、ベッドに倒れ込んでそのまま寝たきり状態です。
赤ちゃんに「頑張ろうね。元気に大きくなろうね。」とお話しながら。
娘もお腹スリスリしてくれます。

今、悪阻がピークっぽいです。
オエッてなるだけだったのが、ここ4~5日は、めっちゃ吐いてます。冷蔵庫の臭いもマスクの臭いもダメで、何食べても不味い。
もうちょっと…と思ってもやっぱり辛いですよね。

• はな

はな

流産経験とても辛いですよね…。
    私も今つわりが妊娠が判明した頃より重くなってて夕方になるとひどくなり帰ったらバタンキューです(((p'д`q)))娘さんがいらっしゃるんですね。心強いですね。
    匂いをふせぐマスクもダメだと辛いですね💦

• 3月25日
  • こえちゃん

こえちゃん

流産経験があると、心拍確認出来ても、不安がつきまといますよね…。私は初期からポリープ出血があるので、何度も病院へ行っています。木曜日も出血して受診しました。9週3日で、赤ちゃん2.9mmと大きくなってて、少し安堵したところです。
    はやく安定期まで行かないかなぁ?

• 3月25日
  • はな

はな

そうなんです。不安で不安で😔💦
    この不安もストレスで赤ちゃんに悪影響だと思うので考えないようにしようと思うのですがそれもストレス⁈の無限ループです😂
    本当ですね…はやく安定期がくることをまずは夢見てます。

• 3月25日
美桜

私は1週間前に流産したものです!趣旨とは違ってしまいますが、私も時期が落ち着いたら妊活再開したいと思っています🙌

流産したけど元気に出産できたよ!って方は、わたしの希望です😞💗

頑張ってください、きっと大丈夫です(*^^*)✨

• はな

はな

最近流産されたばかりなんですね。とても辛いですよね。妊活解禁になるまで焦りと不安で私もいっぱいでした。正直妊娠できた今も出産するまではこの不安は消えないと思います。ありがとうございます‼︎せっかく戻ってきてくれた命なので大事にしたいと思います(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

• 3月26日