※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

32歳、高卒で850万貯金。保育園激戦区で通勤困難。独身時代は接客業。資格不足。年収アップの方法は?

最終学歴高卒、頼れる親族ゼロ、32歳。
貯金は全部で850万ほど。
保育園激戦区で未だに認可に入れず、歩いて片道30分の保育園に通っています。
病児保育は自宅から1時間くらいのところにしかなく利用できません。(来院順で受付されます。)

独身時代は接客業ばかり。。
資格は、シングルマザーの私に役立つものは持ってなく。。

年収アップのために私ができることは何でしょうか…?

コメント

久々に3等当たりました

車の免許はお持ちじゃないんでしょうか?
車があれば、働く幅も広がりませんかね。
やりたい仕事の資格をとったり
経験を積むくらいですかね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    車の免許持ってますが、運転が得意ではなく…💦
    運転ができると職業の幅広がりますよね!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

現職のスキルアップなどいかがでしょう

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    コツコツ勤務年数を重ねて
    その職場に役に立つ資格をとるのが無難ですかね😭
    資格手当もでないので、
    手当がでるような資格を取るのもありかなぁと思ったりもして💦

• 4月5日
♡♡

免許を取り車を持つ、そしたら病児保育も利用出来るかなと思います🤔

今のお仕事でスキルアップ出来るものを取得、もしくは付随する資格やスキルで副業とかでしょうか、、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    免許はあるのですが、都会に住んでるので駐車場代や車の維持費を考えると
    現実的ではない気がして💦

何かしら資格勉強は常にしているのですが
    あんまり役に立ってない気がして😓
    独学で取得できる資格は
    大きく収入をupできるものが少なく、やはり副業でコツコツ稼ぐのが近道でしょうか。。

• 4月5日
  • ♡♡

♡♡

それなら必要時のみカーシェアなど利用するのも手段かなと思います!
    普段は持たなくても問題ないならば病児保育利用の時だけ利用して車で送るって事もありかなと😊

一貫性があると他に繋がりやすいのかなと思います🙆‍♀️
    私もシングルですが、子供の体調不良でお休みすると給料減るので、そこを補うために在宅で出来る副業してます。
    本業が総務経理人事の仕事なので、それに付随する資格で尚且つ副業として稼げるものを選別してます💪
    私の場合マクロやVBA、複雑な関数など使えれば本業でも役に立つ+クラウドワークスなどで仕事があるので頑張れば本業と同じくらい稼げる時もあります!

接客のお仕事している知人は英語の勉強して外国人観光客の対応や他だと翻訳などのお仕事を副業でされてます🌷

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

具体的なアドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    在宅でできる副業…!
    副業になるレベルにまで自分のスキルを磨かないといけませんね!!
    がんばります👩‍💼✨

• 4月9日