※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食初期のタイミングについて相談です。完ミで育てており、ミルクとのタイミングが難しい状況。食事の順番やタイミングに悩んでいます。他のアドバイスがあれば教えてください。

離乳食初期🍚時間帯について

離乳食初めて4日目になります。
離乳食をあげるタイミングがうまく掴めず💦
みなさんのお知恵を下さい🥹‼︎

完ミで育てており、最終ミルクは19:30〜20:30、
起床は7:30頃です。

就寝から起床まで時間が空いてるからか、ミルク前に離乳食をあげると泣きじゃくり嫌がります😢

ミルク後にあげるとお腹いっぱいになってしまい、あまり食べてくれません😢(4回中2回は完食してくれました)

ミルクを途中で切り上げて離乳食をあげようとすると、ミルクを飲ませろ!と怒り出し食べてくれません😢

2回目のミルクのタイミングであげようかと思いましたが11:30頃になるので、アレルギーがあった時に病院に間に合わない悩みがあります😢

①初期は完食目的じゃない為、1口でも食べてくれれば良しとし終わりにする。

②朝一と2回目のミルクの間にあげる。

この2択なのかなぁ…と悩んでるのですが、他にお知恵やアドバイスあれば頂きたいです🥺!

コメント

マナ

今はまだ量も少ないので、朝イチと2回目の間でも食べてくれそうな気がします🤔
朝寝が何時頃か分かりませんが、うちは10時~11時頃離乳食あげてました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね☺️!
    朝寝は9時で大体30分〜1時間で起きるので、マナさんと同じ時間でやれそうです🤔

• 4月5日