※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢が端っこにあり、二週間後まで様子見。同じ経験の方いますか?不安です。

妊娠5週目、胎嚢が端っこにあると言われ、二週間後まで様子見と言われています。様子見とだけ言われて、この先どのようになっていくのか不安です。どなたか似たような状況だった方はいらっしゃいますか?

コメント

amy_🔰

端っことは子宮口に近いですか?それとも卵管口に近いですか?

自分は胎嚢が初めて確認できた日、胎嚢が左の卵管口に近いと言われ、妊娠継続できるか様子見だと言われました。
1週間後も変わらず、その次の1週間後には、医師2人にみてもらいおそらく大丈夫と言われ現在に至ります。

少しずつ下に下がってきたようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    胎嚢が卵管口に近いと言われただ様子見としか言われず。おそらく妊娠継続できるものなのかどうかが様子見ということだったんですね、、
    早めに病院に行くことになったので、詳しく教えてもらえるよう質問考えてから向かいます。
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 4月5日