※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィー19
妊娠・出産

安定期に入ってもつわりが治らず、逆流性食道炎で吐き気が続く。妊娠中はつわりが楽だったが、今が大変。経験者の意見が知りたい。

安定期に入っても中々つわりが治らないと思っていたら
逆流性食道炎でした。

病院でもらった薬をここ2週間以上飲んでいますが、
薬が効かず常に吐き気があります。

妊娠すると逆流性食道炎になりやすいとネットでも書いていますが、実際どうなんでしょう?
経験された方いらっしゃいますか?

私の場合、つわりの時は吐けば楽になったし、
割と体調が良い日も多かったので
今のほうがよっぽど大変です。
何を食べても吐き気が酷いし、
吐きそうなのに吐けないし…
横になると尚更気持ち悪いし。。。

これがいつまで続くのか不安でたまりません。
お話聞かせてください(。•́︿•̀。)

コメント

めぶっこ

私は1人目の時なりました!
出産するまでずっとそうでした(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )
産後もこのままならどうしようって思いましたが、産んだら治りました(ˊ̱˂˃ˋ̱)

  • ミィー19

    ミィー19

    コメントありがとうございます!
    2人目3人目は大丈夫だったんですね。
    出産されて治ったと聞いて少し安心しました。

    私も産んだら治ればいいのですが…
    安定期に入った後も好きなものも食べれず、もう毎日辛くて泣きそうです(T_T)

    • 3月25日
deleted user

私も妊娠中ずーっと、逆流性食道炎でした_(-ω-`_)⌒)_
食べてるか飲んでるかしないと喉が熱く焼けそうで、、、、
お陰で体重が20キロも増えました・・・
辛いですよね(。・_・`。)

  • ミィー19

    ミィー19

    コメントありがとうございます!
    喉が変な感じですよね。
    そっか、確かに食べていれば平気ですもんね。
    20キロも増えてしまったんですね(T_T)
    ちなみに出産されたら治りましたか?

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重はまだ10キロ戻ってませんが(笑)産んだその日にはもう喉の違和感とか気持ち悪さ、熱さはすっぱり無くなりました!!
    不思議です🤔

    • 3月25日
  • ミィー19

    ミィー19

    20キロを落とすのは流石にしんどいですよねー(T_T)

    あら、産んだ日から症状なくなったんですね!それは私にとってかなり朗報です!
    早く産みたいです(´;Д;`)

    • 3月25日
いちごオレ🍓

喉も熱くなってませんか?

ネットで調べたならご存知かと思いますが…
甘いもの、辛いものとか冷たいものとか色々ダメです。

飲み物はダメなものが多くて麦茶、ホットミルク、白湯とかが良いそうです。

食後横になるのもしばらくしてからがいいと思います。

きちんと見直せば少なからず良くなっていきますよ(^^)
でも気を抜くとまたなりますが…。

  • ミィー19

    ミィー19

    喉も熱いですね。胃液が込み上げてくる感じもあります(T_T)

    食事も色々調べましたが、食べれる物が少なくて困っています。
    まだ仕事をしているので、平日の昼も何を食べればいいのやら(´;Д;`)

    食後も気持ち悪くてしばらく横になれませんが、三時間ぐらい経ってからでもやっぱり気持ち悪くなります。。。

    えりかさんは妊娠を機になられたんですか?
    普段どんなもの食べていますか?

    • 3月25日
  • いちごオレ🍓

    いちごオレ🍓

    困ったことに間食もよくないです…^_^;
    消化のいいものがいいと思います。

    病院では明治のトローチはもらいましたか?
    私はトローチ舐めていると喉の熱さなど和らぎます(^^)
    妊娠前にもらっていたトローチがたくさんあるのでそれでどうにかしのいでます!

    以前から変わらないものを食べてます😅
    辛いものは好きじゃないけどどうしても甘い物食べちゃいます😭
    炭酸も飲んで喉やられまくり…けどトローチがあるお陰で本当良くなりました!!

    朝ごはんはきちんと食べてますか?

    • 3月25日
  • ミィー19

    ミィー19

    最近結構甘いものが食べたくなったりするので、間食とかチョコとかはダメと書いてあって尚更ショックでした(T_T)

    貰ったのはトローチではなく、普通の錠剤です。薬を飲み始めて初めの1週間ぐらいは、薬さえ飲んでいれば平気だったんですけど、最近では薬が無意味です。。。

    病院で言ったらトローチ貰えますかね。
    来週久々の検診なのでちょっと聞いてみます。
    朝は大抵パン食べてますね。

    • 3月25日
  • いちごオレ🍓

    いちごオレ🍓

    やっぱり胃も休めてあげないといけないと思うので…💦

    私は朝はフルーツとヨーグルトにしていたんですけど…それをおにぎりにしてお昼まで間食しないようにし、お昼は喉乾いて仕方なくてトローチを舐め、夜の食事は普段と変わらず、飲み物はホットミルクを飲むようにしました。
    そしたら少なからず良くなりました!

    トローチも気休めかと思いますが…トローチ貰えるといいですね😭✨

    • 3月25日
  • ミィー19

    ミィー19

    調子良い時は好きなものを食べまくっていたので、確かに胃は休めてあげたほうが良さそうです😓
    朝はおにぎりで、お昼はトローチのみですか⁈お腹すきますよね😖
    毎朝牛乳は飲んでいますが、冷たい牛乳だったので明日からホットミルクにしてみます。

    色々お話聞けて参考になりました。
    ありがとうございます🙌

    • 3月25日
*

私も最近喉に違和感があったりしてます💦
ムカムカはずっとあるし、吐きたくても吐けない…
寝るときは枕だけだと気持ち悪くなるので、クッションを置いて高くして寝てます😭
そのおかげで、腰も痛いです。。

逆流性食道炎なんでしょうか(;д;)
検査ってどんなんをしたんですか😭

  • ミィー19

    ミィー19

    コメントありがとうございます。
    私も元々腰痛持ちな上、最近お腹が大きくなってきたせいか腰が痛いので困ってます。

    妊娠中なので胃カメラとかちゃんとした検査はしていません。
    胃液が上がってくる感じとか、喉が焼けるような感じとか、ネットで調べたら完全に症状が当てはまったので、病院で相談して薬を貰いました。
    薬を飲み始めて1週間ぐらいは調子良かったので、やっぱり逆流性食道炎なんだと思います。。。

    maimaiさんもお大事にして下さいね(T_T)

    • 3月25日
  • *

    赤ちゃんと対面できるまで、折り返しましたね❤
    大変だとは思いますが、頑張ってください😍🙌

    詳しくありがとうございます!!
    私も一度ネットで調べてみようと思います😊

    • 3月25日
  • ミィー19

    ミィー19

    現在8週なのであれば、つわりの可能性の方が高いんじゃないですかね!
    吐くとかは人によって症状も違うみたいですしね。
    安定期に入れば大抵の人は治るのでつわりだと良いですね(T_T)

    • 3月25日