※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がいて、機嫌がよい時は1人でぼーっとしていることが多い。放置している感情に襲われることもあるが、大人しくてご機嫌な時に1人にしてやりたいことをしている。他の方はどうしているでしょうか。

皆さん家にいる時、ずっと子供にかまえてますか?
生後3ヶ月の息子がいるんですが、機嫌が悪い時は抱っこなりあやしたりしますが、機嫌がよくて1人でぼーっとしてる時はそっとしておくことが多いです。
そのまますーっと寝てくれる時もあるのでありがたいんですが、ふと息子を放置しているみたいな感情に襲われて申し訳なくなります。
起きてる時間にかまわないのは、息子にとってやっぱり寂しいしよくないんでしょうか…
昼間は眠りが浅くあまり寝てくれないので、大人しくてご機嫌なときに1人にさせてやりたいことやってしまってます。
みなさんどうしてますか?

コメント

まー

全然構ってないです😅
1人で遊べるし、ほっといてることのが多いです。
3ヶ月の頃なんて寝てるかメリー見てるかでしたよ。

  • ママリ

    ママリ


    ずっと構うのは難しいですよね😔
    メリーあるのとないのとじゃ、やっぱり違いますか??

    • 4月5日
  • まー

    まー

    うちはメリーあって本当よかったです!

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ


    やっぱりそうですよね!!
    購入したいと思います🎶
    コメントありがとうございました😊

    • 4月5日
maki

全然放置じゃないですよ!
お母さんも休憩が必要ですから☺️

  • ママリ

    ママリ


    優しいお言葉ありがとうございます😭
    しっかり休憩させてもらおうと思います😊

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

後々もう勘弁してくれってほど子供のほうからくっ付いて来ますよ🥹可愛いですが大変です🥹
今だけです!今のうちにママさんもゆっくりしてください✨

  • ママリ

    ママリ


    確かに、自分で動けるようになったらひっつき虫でそれもそれで大変ですね😵‍💫
    今も今で大変なのに、これからがちょっと怖いです(笑)
    今のうちに休める時は休みたいと思います✊🏻

    • 4月5日
クロミ

同じく生後3ヶ月の子を育ててます!泣いたりグズグズしてない時は私の休憩時間だと思ってお菓子食べたり家事したりしてます🤣あとはメリーつけて遊んでて〜って言ってます!

  • ママリ

    ママリ


    同じで嬉しいです!!!
    ママの休憩時間もないとやってられませんよね😹
    メリーまだ購入してないのですが、やっぱりあるといいですか??
    近々買おうと思ってます🥹

    • 4月5日
  • クロミ

    クロミ

    やってられないですよ〜🤣
    どこで手を抜くかを考えてます😌(笑)うちの子は結構メリー好きで助かってます☺️アンパンマンのメリーを使ってますが色使いが激しいのでよく見えるのかもしれないです🤔

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ


    手を抜くの大事です😊(笑)
    メリー購入を検討していたので、アンパンマン系で探してみたいと思います🫶🏻

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

全く同じです💦
私もふと悩む事がありましたが、機嫌良かったら今のままで良いかって思うようにしたら心も体も楽になりました😊
ぼーっとしてても何かしら観察してたりハンドリガードしたりしてるし…🙌
うちはメリーが大好きなので助かってます!笑

寂しかったり構ってほしいときはきっと泣きます!笑
ママリさんはとっても優しいママだなぁと思いました☺️

  • ママリ

    ママリ


    同じで嬉しいです🥲!
    優しいお言葉もありがとうございます😭
    コメントくださるみなさんとても優しくて、わたしも休んでいいんだ!って気持ちになれました!
    上手く自分の休憩も挟みつつ、息子とのスキンシップも大事にしながら過ごしたいと思います☺️💞

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じ方がいてホッとしました☺️✨
    ママが笑顔で楽しく育児する事があかちゃんにとって1番幸せな事ですよ🎶
    本当ママリにいる方々優しい方ばかりですよね!!

    お互い無理せず、我が子を大事に育てていきましょうね😆

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ


    ほんとにママリの方みんな優しい方ばかりでいつも相談しまくってます😹
    コメントありがとうございました🎶

    お互いに頑張りましょうね✊🏻

    • 4月5日