※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児の寝かしつけに苦労しています。色々試しても寝ない時があり、自身の健康上の理由もあって困っています。寝かしつけのアドバイスを求めています。

2歳児の寝かしつけについて

娘は体力が有り余っているのか全然寝ません…
保育園から自宅まで30分歩いても寝てくれず
夜は20時台に布団に行っても横にはなってくれますが、寝ポジを探してゴロゴロしたり、足を触ったりで結局22時くらいか酷い時は23時近くなります。
マッサージ、子守唄、トントン、寝たフリ、プラネタリウムみたいなやつ、色々試しましたが、どれもダメでした。
あくびはして眠そうにはするんですが、あと一息に30分はかかりイライラしてしまいます。
何度か、もう1人で寝てね!と部屋を後にしては泣かせたりしてしまいました。
私は妊娠糖尿病なので、2時間後に血糖を測らないといけませんが、いつも2時間で間に合わず…
昨日は、旦那に寝かしつけを頼んだらママー!って泣いていたからか、血糖値を測ってから変わったら、いつもより早く21時40分くらいに寝てくれました。
今は使い倒した布団一枚で寝てるから、寝にくいのか、近々引っ越すので、ベッドにしてみようと話しています。
寝相がすごく悪いのでちょっと心配ではありますが…

寝ないお子さんがいらっしゃる方、こうしたら寝たよ!とかあれば教えて欲しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝もしないし、夜は全然寝ない同じく2歳4ヶ月の娘がいます。
全然寝ないので、わたしはいつも娘より早く寝落ちしますが寝落ちした日ほど早く娘も寝ているみたいです。
寝たふりでは寝ないのでガチ寝です。添い寝で構わず寝ると、暇だからか娘も寝てます。

前までベッドで寝てました!2歳にもなると落ちそうな時は自分でもぞもぞ戻ってきてたので、寝相悪いですが落ちたことはないです。
親子川の字で寝ていて、真ん中に娘を寝かせてます☺️