※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごヨーグルト
子育て・グッズ

薬を混ぜても食べられないので困っています。中耳炎で苦い抗生剤を吐いてしまいました。飲みやすい方法はありますか?

薬を何に混ぜても気づいて食べなくなるんですが、
オススメのものなにかありますか😭?
アイス、味噌汁、ゼリー、ジュース、
ヨーグルトお薬飲めたね
ダメでした🤦‍♀️

今まで水で溶かして団子にして
頬の内側に塗ってたんですが、
今回中耳炎で抗生剤が出ててそれが苦いみたいで
吐き出してしまい、
この方法が使えなくてほんとに困ってます😞

コメント

はじめてのママリ🔰

チョコ系の味に混ぜたらいけますよ!
うちの子はミロに混ぜてました😊

すず

チョコ味のアイスもだめでしたかね?
試したことはないのですが
前にチョコ味アイスだと飲みやすいってみたことがあります。

ママリ

ねるねるねるねどうでしょうか!お薬用のねるねるねるねもあります。ただ、近所のドラッグストアとかでも置いてないこともあるので、普通のねるねるねるねでよければ💦

はじめてのママリ🔰

食材との相性が悪いと本来の薬の味よりも苦くなります。

抗生剤用のおくすり飲めたね(チョコレート味)かチョコ味のアイスなどで試してみてください。

Ko

抗生剤はチョコ味のアイスがいいですよ🍫
チョコアイスダメならチョコクリームや、練乳(牛乳アレルギーなければ)に混ぜてあげるのもいいと聞いた事あります!
どうしても無理であれば、お薬もらった病院で飲ませて貰うか、シロップなどに変えてもらえるのであれば、その方が飲みやすくなるかなと思います!

ママリ(26)

うちの娘もなにしてもダメでしたがねるねるねるね(お薬パクッとねるねる)でずっと飲めました!!
ただ少し割高なのがデメリットですが😅😂

いちごヨーグルト

まとめてで返信すみません🙇
ねるねるねるが売ってなかったので、チョコ味のおくすり飲めたねでなんとか飲ませる事が出来ました😭
皆様ありがとうございました🙏✨️