※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育で泣きそうになる母親の気持ち。子供は保育園に慣れるか心配。集団生活の良い機会だと思うけど。

慣らし保育って母側もめちゃくちゃ泣きそうになりません??

2歳の上の子は4日目で毎日ここに行かなきゃなんだってことに気づき登園時大泣き😭

2年間で下の子出産の時しか長時間離れたことなかったので私も泣きそうに😭

でも集団生活学べるいい機会ですよね!!!!!
きっと保育園生活なれますよね!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

母側が泣けるのめっちゃわかります😭😭昨日はお迎えのときちょっと泣いちゃいました😭😭
うちも2歳で、今のところは泣くことなく登園してますが、、気付いて泣かれたらこっちも号泣しちゃいます😭
きっともっと強くなってきてくれます!!心も身体も!!💪

ルリ

3歳(もうすぐ4歳)と0歳(今年1歳になる)子がいます。
上の子も下の子も0歳から保育園です。

上の子入れる時はごめんね...寂しいよね...って泣きそうになりましたよ〜分かります分かります。

新しい環境はやはりストレスあると思いますが、お友達関係や先生、遊び、その他色々と自分一人では絶対出来なかった事を沢山経験したり学んできたりするので、私は保育園入れてよかったなって思っています😊

きっとすぐお友達が出来て、楽しい経験が沢山できますよ🎶

ななな

上の子を1歳児クラスから預けてますが、
最初は泣いてる娘を見て
「ごめんね頑張ってね」の気持ちで涙目になりながら送迎してました🥺

3ヶ月経っても娘だけ下駄箱で大号泣で、玄関から1番離れてるクラスなのにそこから先生がお迎えに来るほどでの大絶叫で、
「なぜうちの子だけこんなに泣くんだ…」
の気持ちで涙目になりながら送迎してました😂

保育園でほんと色々成長してきてくれますよ♡
自宅保育では出来なかったであろう遊びや学習もしてくれますし☺️!

はじめてのママリ🔰

慣らし保育お疲れ様です…!
うちも絶賛慣らし中です。
二日目まで大丈夫だったのですが、三日目にして、先生に抱かれたら母と離れるという事実に気付き大泣き😭
今まで人見知りはあっても泣かず、予防接種でも泣かない子なので、受け渡しで気が狂うんじゃないかというくらい泣く我が子がショックで、帰ってお世話しながら、午後の自宅で私が大泣きしました😭笑
そしてまさかの夜にお風呂で私→夫に受け渡すときにも、号泣するようになってしまいました…ママの抱っこから離されるのがもう絶望みたいです😭😭

昨夜、ネットで慣らし保育の極意みたいな記事を見漁って(笑)、とにかく朝はサッとバイバイしてママは笑顔で別れること!というのを心に決めて、今日はサッと出てきました。
預けに行くというよりは、いっぱい遊べる楽しい場所に送り出すイメージで接するようにしてます!!早く慣れていっぱい楽しい時間を過ごせますように…!🥹💖

初めてのママリ🔰

分かります!泣きます😭
こんな小さいのにごめんね💦って気持ちやら、離れるの寂しいやら、、、

下の子は1歳児から行ってやはり最初はギャン泣きでしたよー🤣なんなら今もたまに「ママがいいのー!」と泣きながら預ける時もあります😆
ただ、お友達や先生と遊んだり楽しそうですよ!
上の子は3月で卒園しましたが、やはり小さい頃からずーと一緒に過ごしたお友達と楽しい思い出作れて本当によかったと思いましたよ!