※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

4歳7ヶ月の女の子が精神を強くする方法を知りたい。過去の食事トラウマから精神的に弱くなり、習い事も苦手。精神的に強くなるために何をすればいいか悩んでいる。

4歳7ヶ月
今から精神を強くする方法を教えてください。

2歳の時にお肉を喉に詰まらせてからご飯が食べれなくなりました。
でもその時はそれが原因とは気づかずに
2時間もかけて朝、夜ご飯をあげていました。
それでも一口に30分以上かけほぼ食べれていませんでした。
なぜ食べないのかわからず、イライラをぶつけまくっていました。
今思うと完全な虐待です。

その頃からおねしょと保育園の教室に入る前に泣いて入れなくなりました。
その生活を3ヶ月も続けてしまいました…

今ではおねしょはなくなり、教室の入る前に泣くことはありませんが、いまだに嫌がります。
今では習い事も習っているのですが、少し嫌なことがあると行きたくないと。ナイーブモードに入ります。

うまく説明できませんが、本当に精神が弱くなってしまいました…
そしてすごくわがままで我慢ができない

近所の人に大変そうやね。って言われます。

どうしたら精神強くなりますかね!?
私が変わらないといけない事はわかるのですが、何をしたらいいのかわからなくて

誰かなんでもいいので意見教えてください😭
切実に悩んでいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌なことがあった時に共感してあげたり、次はこういうふうにしてみる?ママも協力するから!などなど、お子さんの味方でいることがいいのかなと思いました。
あとは機嫌がいい時に、お子さんができてることを褒めて、ママも嬉しかったなぁと伝えてみるとか。

うちの場合はその方が早く納得してくれたり、前進する気がしております。