※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

男の子の活発さに心配しています。多動か心配で、同じ経験の方のコメントを求めています。

今月10ヶ月になる男の子の母です。

7ヶ月後半からハイハイをするようになり
活発に動くようになってきたのですが、

明らか落ち着きがなく、私たちの膝の上で
座ることなどあまりありません。

私が保育士をしていてたくさんの子どもたちを
みてきているので、多動では?と心配になります。

赤ちゃんだから〜と言ってしまえば
それで終わりなのですが…

今後が心配です😟

同じ経験ある方、コメントお願いします!

コメント

ぽてぃ🔰

同じく保育士をしていますが、入園直後部屋のいたる所を引っ張り出してずっと探索探索で全く落ち着きなくてこの子大丈夫か?って思ってた子でも、環境に興味津々なだけで園に慣れたら落ち着いたので、動けるようになって色んなものが見えたり触れたりするのが楽しくて〜ってこともありますね😊息子もずーっとつかまり立ちしてずーっと動いてます(笑)