※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

赤ちゃんの哺乳瓶洗いスポンジについて、気にしすぎて眠れない状況。新しいスポンジを買うべきか悩んでいます。

私が潔癖症なのか、神経質なのか。

赤ちゃんの哺乳瓶洗うスポンジについてです。
400円の立てて置けるスポンジ買ってるのですが、いつもキッチンの前の台が少し高くなっているので、他の洗い物をしてるときに、汚いものが飛ばないように、高くなっている台に置いています。

旦那が何回言っても、キッチンの右(洗う場所のすぐ横)に置いてて、しかも排水溝とかを洗ったみたいで、その水が飛んだんじゃないかと思い、スポンジに赤ちゃん用の洗剤つけてもみ洗いし、90度以上のお湯をかけた後に水で冷やし完全に水を絞り今乾燥させてます。

でも、排水溝とか馬刺し食べていたのでそう言った洗い物が飛んだんじゃないかと思うと、気持ち悪くて眠れません。
明日新しいのを買おうか迷ってます。

気にしすぎですか??(T T)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も神経質なのでお気持ちわかります🥲
周りからは気にしすぎと思われてることもわかりますが、自分が納得できないので私だったら新しいやつ買います!

おうちゃん

私も神経質なので、夫の行動にイライラして気になってます😂
私もとくに魚や肉を調理する時は、シンク横の洗ったお皿を食器棚に戻してからやってほしいのに、毎回そのままやるので、子どものスプーンに飛んでないかなど心配です。

生後間もないと思いますが、スポンジ買い直すかもしれないですが、
もうご飯も食べ始めてる頃なら買い直さず使ってしまうかなと思います!

ユイ

哺乳瓶用スポンジで排水溝洗ったのなら買い直しますが、そうでないなら気にしません!

りす🔰

気にしすぎじゃないです!
自分が食べるものにちょっと水滴かかっただけでも捨てたことあります🥺