※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きるようになり、夜間授乳が辛いです。同じ月齢の赤ちゃんも睡眠退行することがあるでしょうか。

明日で生後5ヶ月になります。
ここ最近夜中に1度起きるようになりました😭割と夜通し(6時間以上は確実に)寝てくれていたのに急にぱったり起きるようなりました。しかも起きてミルクあげてしばらく寝ません(笑)
久しぶりに夜間授乳ありだとかなりきついですね、、🤦🏻‍♀️
いたまた寝てくれるようになりますかね😭
同じ月例くらいの方睡眠退行ありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も5ヶ月あたりから、謎の夜中覚醒ありました!稀なタイプだと思いますが、3.4時に1時間覚醒してまた寝ていました。それが10ヶ月あたりまで続きました😂今は寝かせる時間を遅くしたら解決しました!睡眠後退本当に辛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも謎に3時から起き始めます(笑)
    10ヶ月まで続いたのですね😭それはつらい、、
    寝かせる時間は22時過ぎとかにするようにしてるのですがもっと遅くしてますか??

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちもありました!現在進行形で😂
すぐ寝なくてもご機嫌であれば
横に転がしてけば寝てくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在進行形なのですね!一緒で心強いです😭(笑)
    勝手に寝てくれるのはありがたいですね!!😂

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもちょっと前まではほぼ夜通し寝てくれてたのではじめは起きるのしんどかったですけど慣れてきました😂
    でもこないだ夜中に覚醒して寝かせるのに2時間かかぅたときはさすがにきつかったです🥲
    そうですね!ご機嫌にお喋りしてるうちに眠くなって目擦り始めたらまもなく寝る合図です!
    ぐずるときは母乳なので咥えさせて寝落ちさせます笑
    それでもなかなか寝ないときは抱っこで揺れるか、ですかね?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

久しぶりに夜中に起きるとしんどいですよね😭
    寝かせるのに2時間はやばいです、、死にますね😭夜中の寝かしつけ30分でもきついのに😂笑
    うちもなかなか寝ない時はもう抱っこしてゆらゆらするしかないです😭
    ミルク飲ませてそのまま寝落ちしてくれるのが1番楽なのですが最近はそれもなくなり、、笑

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!泣き疲れて寝ないかなと少し放置してみましたけど寝る気配ないし賃貸なので迷惑考えて諦めて抱っこしました😂
    重くなってきて抱っこも大変ですよね💦セルフねんねしてる子すごいなと思いますもん😳

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと抱っこしんどいですよね😭
    座るとすぐに勘づくし(笑)
    セルフねんねできる子ほんとにすごいです!うちも稀に昼間は1人で寝ることがあるのですが夜間は絶対ないです🤣

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!ぐでーんって力抜けてたはずなのに一瞬でセンサー反応しますよね😂
    そうなんですか!うちと逆ですね!昼間こそ抱っこ紐じゃなきゃ寝ません😂

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂なんで分かるんですかね😂ちょっとでとかがもうものならパチって目開くのでこわいです(笑)
    昼間抱っこ紐もきついですね😭
    ぐずぐずの日は何もできないし休めないしキツイですよねー🥲

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!もう一回寝かしつけようと思ってももう寝なかったり、、、
    今だけだと思ってお互い頑張りましょうね😂✨

• 4月6日
かおり

4ヶ月からめちゃめちゃ起きるようになりました😭
それまでは夜通し寝てくれてる日もありました…

1時間起きに起きる日が続いたりもありました〜😇
今でも3回くらいは起きます😇
睡眠退行始まってから間もなく2ヶ月経ちますが、まだ終わらなそうです💦
もう自分の体が慣れてきたのか寝不足感無くなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間起き辛いですね😭
    本当よく寝てくれ始めてたのにぱったり起き始めてあんなに試行錯誤して夜通し寝るようなったのに、、って😇
    寝れない日々が続くと体がそれに慣れてきちゃいますよね😂私もそろそろ慣れてきました(笑)
    早くお互い睡眠戻ってくれるといいですね😭💦

• 4月5日