※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

食中毒の症状について教えてください。8時に食べたお菓子が12時に残っていて、17時から下痢、18時に嘔吐が3回ありました。これで症状が出るのは普通ですか?

食中毒について教えてください。

8時ごろ食べたお菓子が12時ごろ残ってて食べてしまいました。何も考えずに。。
17時から下痢、18時嘔吐3回。。
ふと常温、開封したままのお菓子が原因だったのでは?と。
少し出掛けましたが多分暖房もつけっぱなしだったかも。

食中毒だとこれくらいで症状出ますか?
分かる方教えてください😵

コメント

つき

症状はすぐ出ると思います🙏
8時から12時なら普通にありがちですが当たってしまったんですね😫
早く治りますように☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カロリーメイトみたいなやつを食べちゃいました。。症状すぐ出るならこれが原因の可能性高いですよね。。それ以外心当たりなくて😵‍💫
    水分取れてたら大丈夫ですか?
    自然と治りますかね?初めての経験です。。

• 4月5日
  • つき

つき

水分とれてたら大丈夫だと
    思います☺️
    でも、悪化するようでしたら
    早めに病院受診したほうが
    いいと思います🙇‍♀️
    吐き気止めあるだけで楽に
    なると思いますので🙇‍♀️

• 4月5日
はじめてのママリ🔰 

お身体大丈夫ですか?💦
どんなお菓子かによりますが傷んでた可能性も少なからずあるかと…

お子さんの残り物を食べた感じなのでしょうか?
だとしたらお子さんが持っていた菌からやられた可能性も少なからずあるかもしれないです💦
本人はなんともなくても子どもは病気の運び屋なんで…

水分取ってゆっくり休んでくださいね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常温開封したままのカロリーメイトみたいなのを食べました😇
    傷んでたんですかね😵味は何ともなかったので、全く食中毒の頭になかったです😂

ありがとうございます😭水分取れてたら大丈夫ですかね?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

んー、なんかそれが原因なのかなぁ…と正直悩むレベルな感じもしますね…

水分取れていればとりあえずは大丈夫かと…でも下痢止めとかは飲むと菌できらないのでしないのが吉です!
    お腹に優しいもの食べてゆっくりしたほうがいいと思います!

例えばご飯も水分も取ってその分直ぐに吐き出すとか血がまじるなどあるなら病院ですがある程度飲み食いできたら大丈夫だと思います。

できることとしたら気持ち程度ですが整腸剤飲むのもありかなぁとは思いますよ!
    …本当に気休めみたいなものですが💦
    基本的に自然に治りますが万が一胃腸炎だったことを考えて次亜塩素酸を水で薄めたものとかでトイレ使用後吹いておくと他の家族にうつらないように予防はできますよ!
    次亜塩素酸系の消毒液は6時間くらいがリミットなので作り置きする場合は6時間程度で使い切れる量作り霧吹きなどに入れて置いておくのがおすすめです!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    もう一つ思い当たるのが子供が下痢と、その数日前に嘔吐が1回ありました。
    昨日朝病院行ったのですがノロ、ロタ陰性でした。消化機能まだ未熟だから下痢するよ〜くらいで。最初は感染性でうつったか?大丈夫言われたから感染対策しなかったと思ったのですが、旦那は今も下痢嘔吐なかったんです。なのでカロリーメイトみたいなやつかなと。

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

あー…それ我が家も昨年末体験してます…😅
    謎の下痢で何も反応でず、私も3日お腹下して夫は無傷。笑
    その後自然治癒みたいな…

全く同じでびっくりしました💦
    うちの場合は触れ合うじかん短いから旦那は感染しなかったんだろうね〜うんちも変えてないし。で自己解決しました😂

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒でしたか!食中毒よりこちらの方が濃厚ですかね😇
    私がトイレと友達中はオムツや吐物処理してくれましたが😂
    原因分からないのが何だか嫌です🤢
    今まで嘔吐下痢したことないので。
    お話まで聞いてくださりありがとうございました!

• 4月5日