※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が年少で幼稚園に入園するのですが、行事も多く、子1人につき一回…

上の子が年少で幼稚園に入園するのですが、行事も多く、子1人につき一回は役員をやる、役員ならない年はお手伝い係を必ずやる。とゆう幼稚園です。
保護者の協力で成り立ってますとゆう幼稚園で、普段はありそうです。

年少のうちに立候補してやった方がラクと聞くのですが迷ってます。
下の子と2学年差で、下の子が年少の時上が年長となります。

上の子が年中の時にやって、上が年長、下の子が年少の時に下の子の役員をやるのが一番理想ですが年中は人気ですよね。
上の子が年長の時に役員だと、同時にはできないので、上の子が小学校1年か2年の時に下の子の役員をやる事になります。

幼稚園によって役員活動の頻度は違いますが、活動量の多い幼稚園の方、上の子が小1とかで、幼稚園の役員になった場合、大丈夫ですかね。
役員で集まる日など、小学校入った上の子の帰宅時間は大丈夫ですかね?

役員の仕事自体はやるのは良いのですが、預け先がなくても小学校と幼稚園でやりこなせるかなと重まして。

どうせ必ず役員やるから今年やっといた方がいいかなと思いまして、、
年少は学年で34人中5人選出、年中年長は各クラスから5名ずつ、
年長は更に人数増やされます

明日立候補する人は締切ですが、迷います、、

コメント