※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

主人に相談したら「また?」と言われ、今の仕事も残業が増えてきて悩んでいます。続けるべきでしょうか。

パート務め、3ヶ月以内の退職は早いでしょうか…

正社員で接客業を14年務めましたが、残業休日出勤が当たり前になり家庭との両立が上手くいかず退職しました。
その後、配達のパートを始めましたが給料未払い等のトラブルが続き2ヶ月で退職、今はフルタイムパートの事務を始めて2ヶ月半経ちます。
今の仕事も、当初残業はほぼないと聞いていましたが、最近残業するのが当たり前になってきている為退職を考えるようになりました。
他にもパート、バイトで働いている方はいますが、担当によって業務量が異なり、他の方はほぼ定時で帰宅しています。たまに忙しすぎてお昼も取れない事がありますが、特に社員の方からのフォローはありません。

主人に退職の相談をしたら「また?」と言われ…業務に慣れるまではもう少し続けるべきでしょうか😔

コメント

ママリ

3か月間は試用期間ですよね??全く問題ないと思いますよ~
私なら最初に聞いていた条件と違うので、と言って辞めます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    そうですよね…聞いていた条件と違うので、そのように退職したい旨上司に伝えようと思います!

• 4月5日