※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょむ
妊娠・出産

鎌倉市の大巧寺で安産祈願しました。御守りの折り紙で性別がわかると聞いたけど、赤い金魚で性別は不明。教えてください。

カテ違いだったらすみません(´・ω・`)

神奈川県鎌倉市の大巧寺(おんめさま)に
安産祈願に行ってきました🙏🏻✨

御守りの中に折り紙が入っていて
白い兜なら男の子、赤い金魚なら女の子と
性別がよく当たると有名なそうなのですが
実際に行った方いらっしゃいますか?🌻

私は赤い金魚でまだ性別はわからないです!

性別はこだわりはなく元気に
生まれてくれればいいのですが
気になってしまって*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

もしよければ教えて頂きたいです💕

コメント

ママリ

こんにちは(ˊ˘ˋ*)☀️

1人目の時に私も性別占いがよく当たると聞いておんめさまで安産祈願しました🙏💓

お守りの中には白い兜が入ってましたが、実際は女の子でしたよ👧♪

  • ちょむ

    ちょむ

    そうだったんですねー!♡
    2分の1なので本当に確率というか
    占いみたいなものですよね🌻(笑)

    • 3月25日
deleted user

こんばんは😃🌃
回答でなくて申し訳ないですが・・

私も明日、おんめさまに行ってきます♥
予定日も同じくらいだと思うし、勝手に親近感が(^^)
性別どちらか楽しみですね♪

  • ちょむ

    ちょむ

    明日行くんですね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
    性別24週超えないと教えられない
    って言われてるので気になります😗🐾

    鎌倉すごい混んでたので
    気をつけてくださいね🙏🏻💓
    私が行った時間帯は大巧寺は
    混んでなかったですが
    小町通りはぎゅうぎゅうでした💦
    年末年始程ではないですけど…😨

    つわりは終わってますかー?
    私はつわりはだいぶ落ち着いたのですが
    少し動悸とお腹の張りがあったので
    そのまま鎌倉散策する予定でしたが
    お団子🍡食べて帰りました〜(笑)
    人も多くて疲れちゃって(´・ω・`)💦

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    明日、あんまりお天気良くないですが行ってきます😆🎵
    ホームページを見たんですが、おんめさまは、祈祷とか無いんですよね?初穂料は不要ですか?良かったら教えてください(^^)

    私もつわりは落ち着いてきました!お互い無理せずがんばりましょうね✨
    プロフィール拝見しましたが、予定日8/29なんですね!実は私も同じ日です(^^)♥♥

    • 3月26日
  • ちょむ

    ちょむ

    暖かい格好で行ってきて下さい😚💓
    場所は分かりますか(´・ω・`)?

    今建て替え(?)の補修工事中みたいで
    少しだけ御守り買うところは
    分かり辛かったです〜💦

    入り口から道なりに進んで行って
    お賽銭入れるところの横に
    御守りを売っているところがあって
    2500円で御守りセットが買えました💕
    (お札と腹帯に入れる御守りと出産の時に髪を結ぶ紐と紅白どちらかの紙が入っている御守り中にお米が2粒入ってます)

    貰う時は、金額は2500円のみですが
    出産が終わったら御守りがまとめて
    入っている袋にお米とお金を気持ち包んで
    お札等も全てお渡しするみたいです!

    すみません文章力がなくて💦💦
    中にちゃんと説明書みたいなのも入ってました!笑

    祈祷はなしですが名前や予定日を聞かれて
    次の日から予定日まで毎日お祈りして下さるそうですよ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

    同じなんですね!!初めてです♡
    ぜひ仲良くしてください〜✨✨

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わぁ♥♥
    詳しい説明、ありがとうございます(´ω`)

    行ったことがなく、全然知らなかったので、事前にお話聞けて安心しました(^^)

    毎日お祈りしてもらえるのは、すごく安心ですね♪♪
    暖かくして、行ってきます!
    こちらこそ、仲良くしてくださいね★★

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今日、おんめさまに行ってきました(^^)安産祈願できて、安心しました♥
    折り紙、私は白い兜でしたよ✨
    腹帯守をどうやって身につけようか迷ってます(´ω`)

    • 3月26日
  • ちょむ

    ちょむ

    兜だったんですね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
    当たるかどうか楽しみですね😌💓
    私まだ腹帯をつけてなくて腹巻だけなので
    とりあえず保管してます💦

    • 3月27日
わかじろー

私も安定期に入って行きました!
兄の子の時はハズレたそうですが、私の時は白い兜が入っていて、男の子と当たっていました(*´∀`*)

まー、確率的に2分の1ですもんね(笑)

  • ちょむ

    ちょむ

    そうですよね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚笑
    当たるとおーっ!!ってなりますけどね😂
    次の次の検診くらいじゃないと
    まだ性別教えられないよーと
    言われてしまったので
    もう少しの間答え合わせは
    楽しみにとっておきます!♡

    • 3月25日
Ri

私も安定期入ってすぐの戌の日に
安産祈願に大巧寺行ってきました😊

赤い金魚が入ってましたが、
男の子でしたよ〜👶🏻❣️

  • ちょむ

    ちょむ

    なかなか当たらないですね(´・ω・`)笑
    噂では結構当たるー!って聞いたんですけど😨😢
    確率ですもんね(´・ω・`)笑

    • 3月25日
ネーロりん

私も戌の日に
おんめさまで安産祈願しました😊

私の時は赤い紙が入っていて
女の子でした😊
最初に見た時は、オトコの子だと勝手に
思っていたので、全く信じてませんでしたが、女の子だったので、ビックリしました😊

  • ちょむ

    ちょむ

    当たったんですね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

    私はなんとなーくですが
    女の子かなー?って
    妊娠初期に思った事があって
    今日赤い紙だったので
    おっ?と思ってます😂💓笑

    • 3月25日
  • ネーロりん

    ネーロりん

    こういう占いみたいなものがあると、楽しみが増えますよね😊
    当たっているかワクワクしますね😍

    • 3月25日
  • ちょむ

    ちょむ

    わくわくどきどきです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭💕
    24週超えないとおまた見えても
    教えてもらえないみたいで💦

    • 3月25日
  • ネーロりん

    ネーロりん

    焦らす感じがいいですね😊
    わかるまでのワクワク感は今しか味わえないので、楽しんじゃってください❤

    • 3月25日
ktyh

一人目の時は忘れてしまいましたが、ふたり目はバッチリ当たってました!!おんめさまよりも先に息子が女の子!!って言い張っていたので、おんめさまでやっぱりな〜と思って26wで女の子確定をいただき、なんとなく分かってはいましたがおぉ〜!!と思いましたヽ(^0^)ノ

  • ちょむ

    ちょむ

    上の子が言い当てる事多い
    みたいですよね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
    なんか神秘的ですよね😌💕
    そういうのが続くと
    おっ!?て思いますよね♡笑
    次の次くらいの検診までは
    性別教えられないよーって言われて
    先が長いです(´・ω・`)

    • 3月25日
deleted user

義母が行ってくれて、赤い紙が入っていたそうです!
こっそり安産祈願に行っていたみたいで、赤だから女の子かもとか何も言われていなかったので産まれてから知りました✨夫の時も行って白だったので、当たっているねーと産まれてから話をしました🎵

  • ちょむ

    ちょむ

    すごいですね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
    優しいお義母さんですね😌💕
    私の母も兄の時当たってたみたいです🌻
    女の子も男の子もどっちも欲しいですが
    今日は赤い紙見てから女の子の妄想しちゃってます(´・ω・`)♡笑

    • 3月25日
ますみん

上の子も下の子も白い兜が入っていて、上の子は男の子で当たりましたが、下の子は女の子の予定です😊

  • ちょむ

    ちょむ

    ありがとうございますー!♡
    そうなんですね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
    賑やかで楽しそうです😌💕
    確率ですもんね(´・ω・`)
    そうかもしれないなー♪くらいで
    まだお買い物は我慢しておきます(笑!

    • 3月26日
  • ますみん

    ますみん

    私の通ってる病院も24週にならないと教えてもらえず…
    女の子かなー?程度なので、肌着だけはピンクにしてみました(笑)

    • 3月26日
きんぎょ

19週目に男の子と分かった後におんめ様にお参り行きました。
白い兜で当たってました。
でも 本当は赤い金魚が見たかったです(´-`)

  • ちょむ

    ちょむ

    あたってたんですね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

    病院でも言われておんめさまにも
    そう言われたらもうこのまま男の子
    なんだなーって思いますよね😨💦

    私の母も赤!?赤!?ってもう赤じゃなきゃいや!!みたいな感じで何色か聞かれました(笑)

    でも2人授かれたら男の子も
    女の子も育ててみたいです(*´˘`*)💓

    • 3月26日
いちごオレ🍓

私は赤の金魚がでました!
まわりからも女の子だと思うと良く言われ、病院でも女の子と言われましたよ😊
まだ生まれてませんが!(笑)

  • ちょむ

    ちょむ

    楽しみですね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
    やっぱり当たったり外れたり半々ですかね
    私も早く気になります〜😚💓

    • 3月27日
かちん

おんめさまに安産祈願行きました😊💓

上の子下の子揃って赤い金魚が入ってて
2人とも女の子で当たってました(∩ˊᵕˋ∩)・*

  • ちょむ

    ちょむ

    おー!!すごいですね😚💓💓
    私も女の子かなー楽しみです🌻♡

    • 3月27日