※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

家の収納にストレスを感じ、旦那とのコミュニケーションも難しい状況。日常がイライラでしんどい。

家を建てて2年、納得のいく収納が出来ず、パントリーもすごいことになってて生活するのにストレスすごい。
下の子が産まれる前にしたかったけど間に合わず、今8ヶ月、後追いすごい。だからって旦那がおる時にしたらなんでか「いつまでやるん?」オーラを出してイライラされるし、下の子は旦那に懐いてない。
インスタとかで収納方法調べたり勉強してるのに何にも見てない旦那の提案が過ごしにくすぎてイライラする。
産後の体調不良とかで薬が多くそれも収納したいけど今はもらった袋のまま扉のとこにしまっててそれを見た旦那が「薬多すぎやろ」と一言。優しい一言はないんか。好きで薬飲んでないし、私だってこの量飲みたくないのに。
はぁーーー、毎日気持ちよく過ごしたいけど物が多くて(子供のもの)片付けても倍広がるし、おしゃれな家にしたいのに程遠い。。。
毎日イライラしててしんどいなー。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もいっときおしゃれにぴしっと収納したいって思ってましたが、とにかくその前に断捨離ーって思って毎日少しずつ断捨離してたら、収納いらないくらいになりましたw
お子さんも小さいですし、収納整えてもライフスタイルはこれから変わると思うので、とにかく物を減らすことを目標にしてみたらどうでしょうか?
結局インスタとかで見るおしゃれな部屋は、物が少ないです!

  • ママリ

    ママリ

    結構物は減らしたんです😭子供のもの多いんですが片付けてはいるんです。。
    問題はパントリーで、綺麗にさっぱり気持ちいい収納したいんですが納得いかず、やけくそで片付けるん一旦やめて酷いことになってます💦笑

    • 4月6日