※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那にLINEで話したいことがあるけど、直接話すのは難しそう。長文になるけど、文字にする方が伝わるかな?

旦那に話したい事がありますが直接話しても真面目に聞いてくれなさそうだし携帯ずっと見てるしLINEで伝えてもいいでしょうか文字にした方が伝わるかなと少し長文にはなると思いますが、💦

コメント

手長猿

いいと思います。
うちは前よく喧嘩してたのですが、私が話で伝えるのが苦手意識あり、よくラインで送ってました。
相手も少し考える時間もとれると思います。

• ママリ

ママリ

直接言うと感情的になって上手く言葉を選べなかったりで文字にすると冷静になれるというか😂
    ありがとうございます!

• 4月4日
ママ

手紙だと重みがあり、より伝わるかなと思います☺️
ラインだと、「ラインじゃなくて直接いえばいい」と言われたことがあります😭

• ママリ

ママリ

確かに言われそうです😂
    ありがとうございます!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちは話し合い苦手なわけじゃないですが、心の準備と話し合いの見通しを持ってもらうために予め問題提起としてLINEで話し合いしたい内容を粗方送っておきますよ。

これらについて今夜話し合いたいからよろしくねって感じで。
その内容のボリュームによって「今夜は無理だから明日にして」とか夫も調整してくれるので無理なく話し合いできてます

• ママリ

ママリ

うわー凄くいいですね
    ありがとうございます!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちはよくLINEで伝えます。

証拠になるので。
あの時伝えたよね?って。