※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時の離乳食に悩んでいます。同じ年齢の子どもの持ち物を教えてください。

外出時の離乳食問題どうしてますか?
生後9ヶ月の息子がいるのですがまだみじん切りや固形よりペーストに近い方が好きみたいで西松屋とかにうってるランチセットなどは食べが悪くて持っていけません😭
同じようなお子さんおられたらどんな物持っていってるか教えてほしいです🙏

コメント

ぴぴ

7ヶ月とか低い月齢のでも食べませんか?🥺
ペーストのほうが好きな友達の子はしばらく月齢低いほうのを食べてました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度かしましたがいやいや食べるのですごい時間かかっちゃって諦めてました🥲
    離乳食の形状進めていきたいので諦めずにがんばってあげてみます!
    ありがとうございます✨️

• 4月4日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね🥲
    いつも手作りされてるなら衛生面気をつけて持ち歩くとかですかね💦
    ミルクもある程度飲んでたりするなら1回離乳食抜かすとかもたまにならありかなと思います🙆‍♀️

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしながらほぼBFなので余計に困ってます🥲🥲
    なんでも食べてくれるならBF種類豊富で困らないんですけどね💦
    まだまだミルク大好きなのでその手もありですね!☺️

• 4月4日
  • ぴぴ

ぴぴ

いえいえ!うちもオールBFだったし、全然いいと思います😆👏
    BFでお弁当じゃないとパウチのとかは使われてる感じですか?🙌
    パウチも持ち歩いてたことありますよ🙆‍♀️

たまにならいっかー!って思います(笑)
    夏場に移動長いとかで離乳食持ってくの怖いなーって時
    液体ミルク缶にしてハイハインとかおやつもあげて終わりとか
    何度かあります😂😂

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パウチならまだ食べてくれるのでそっちにしてみます!☺️

3回食にしたばかりですがもうすでにサボりたい欲出てます🥹
    作らないくせになんか気合い入らなくて😂😂

• 4月4日
ういママ

BFではなく
普段作ってる冷凍庫ストックを解凍してエジソンのBabyコンテナに入れてお弁当感覚で持っててます!!
(直ぐ食べる事を前提に衛生面は自己責任)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのあるんですね!!✨️
    めっちゃいいです☺️
    朝から外出する時はお昼ご飯で食べさせたりもしますか?

• 4月4日
  • ういママ

ういママ

まだ月齢的にも危ないかな?!って思って朝から昼にかけてはまだやってないです!
    すぐ食べる事を前提にしてます。
    ですが、保冷バックなど使って食べるときにレンジ加熱できるなら問題ないかな?とも思ってます!!

• 4月4日
あくび🍒

フリーズドライの物はどうでしょうか??☺️
ぱんがゆ、味がついたおかゆやお野菜やお魚のフリーズドライがあるので、お湯と小さめの容器とスプーンがあればドロドロの離乳食ができますよー✨☺️
うちはベビーフードが食べ切れずもったいなかったので、お出かけの際はフリーズドライの物を持って行く事が多かったです!
あとは公園とかですぐ食べる際はちょっと面倒ですが、お焼きを作ってました!お焼きもすりつぶすので噛みちぎる以外はそこまで口当たり悪くないかと💡

うちも最近やっと食べられる量が増えたのとかみかみできるようになってきました😫
今はお煎餅もかじれるようになって一安心ではありますが、つかみ食べとかは程遠い😫笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フリーズドライ家でめっちゃ使ってます!☺️
    なんか出先で作ったらドロドロの容器持って帰るのやだなとか躊躇してました😅😅
    でも食べてくれるのあげるしかないですもんね!
    おやきまだあげた事ないので早速あした作ってみます!✨️

うちもおやつとかお煎餅なら自分で噛んで上手に食べるんですけど野菜やご飯ってなるとなかなかです🥲
    みじん切りや固形を食べれるようになってからつかみ食べしようと思ってますがまだまだ先になりそうです😂

• 4月4日
  • あくび🍒

あくび🍒

終わった後、お手拭きでお弁当箱とスプーンとエプロン拭いて捨てて帰ってきてます😂
    ドロドロ嫌だし、溢れたらと思うと嫌だし、時間経ったお弁当汚れ苦手で、、、自分のお弁当もラップで保護してから詰めて持って行ってます笑
    帰ってもちろん洗いますが笑

ドロドロ容器気になるなら、ラップかお手拭きで拭くのがおすすめです💗
    もし良ければ!!

• 4月5日
  • あくび🍒

あくび🍒

あとかみかみはうちはお焼き食べるようになってから噛みちぎるとかみかみを取得してくれました☺️💡
    それまで離乳食がドロドロじゃないと拒否なんなら食べたくない!みたいな感じだったので、色々すっ飛ばしてお焼きにしたら、離乳食がちょっと進歩しました😂

• 4月5日