※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

託児所へのお礼について悩んでいます。菓子折りは迷惑?お礼は必要?

職場の託児所に預けているのですが、来週から保育園へ行くため託児所は卒園となり土曜日で最終になります。何かお礼のお菓子など買うべきでしょうか?旦那は要らないんじゃない?と言うんですが…😭
職場の提携の託児所で、職場の建物の一室のプレハブで子供を見てくれている場所です。先生方優しく、連絡帳にいつも子供の様子書いてくれて安心して預けられたのですが、口頭でお礼を言うだけだと足りない気がして😭かと言って菓子折りは子供欲しがるし迷惑じゃない?と旦那の意見です。

コメント

はじめてのママリ🔰

渡したとしても、たぶん他の子どもがいる前では開けないと思うので、大丈夫だと思います😊
保育士の立場ですが、貰うことも多くとても嬉しいですが、ないからと言って、感謝されてない!とは思わないです✨保護者の方からお手紙貰ったこともありますが、家で何度も読んで泣いてます🥹🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんのような優しい保育士さんだと親も安心して預けられるし嬉しいです😭♡♡
    コメントを参考に今日のお迎えに個包装のお菓子買っていくことにしました✨ありがとうございます😍

• 4月6日
ラティ

私は長女と長男が少し早く卒園する(切迫早産で早く産休に入るのと、保育園入園が重なった)際には、菓子折り持っていきました🙌
子供たちが居る場で開ける事はないと思うので、持っていってもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお菓子を持っていくことにしました☺️✨本当に保育士さんのありがたみを感じますよね🥲教えていただきありがとうございます😍♡

• 4月6日