※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否するようになった赤ちゃんについて相談です。母乳だけでは足りず、ミルクも飲んでほしいが、拒否されています。毎日試して受け入れてもらうしかないのか、突然なので困っています。

哺乳瓶拒否なんですかね…?
主に母乳をあげてて夕方に1回と時々寝る前ミルクをあげているんですが、突然昨日あたりからベロで哺乳瓶を押し返すようになりました。
おえってする時もあります。
母乳じゃ足りないのでミルクを飲んでほしいのですが、受け入れてくれるまで毎日試すしかないですか?
今まで普通に飲んでくれてたのに突然なんでですかね😭
ミルク毎回捨てるのももったいないし😭

コメント

みま🔰

私も主に母乳で、お風呂上がりなどにミルクしていたところ拒否ありました。
全然飲んでくれない、咥えても吸ってくれない、挙げ句にオエっとするでした。
ミルクのメーカーを変えて試した(粉からキューブタイプに変えてみた)のと、離乳食用の少しスプーンで救って飲ませてみたところちょっと良くなって再度飲み始めました。
あと哺乳瓶の乳首を買い換えました❗️
突然で驚きますけど、あまり思い詰めずに好みが出てきたのかなぁ位にとらえていきましょ~

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってすみません🙇🏻‍♀️
    なるほどミルク変えてみるの試してみます!😳
    確かにそりゃ赤ちゃんも好みありますよね!拒否られた時はどうしようかと焦っちゃったんですけど、なんとか母乳でやっていけそうなので哺乳瓶受け入れてくれるまで気長に付き合います!

    • 4月5日