※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
その他の疑問

BBQの予算は、大人2人で5,000〜6,000円が目安です。食材や消耗品を含めて考えると、4家族で集まる場合、1家族夫婦分でこの金額が適切でしょうか。

BBQをする場合、大人2人で予算いくらが妥当ですか?
食材、炭や紙皿などの消耗品を合わせてです。

機材はあるのでレンタル代など無し、飲み物は各自持参とする感じでです。

4家族で集まるとしたら、1家族夫婦分でいくらくらいが目安かな?と思いました。
昨今の物価高を考えると、5〜6000円とかですかね?

コメント

みー

それくらいだと思います!
この前バーベキューに適当に持ち寄りでやりましたが、6000円分くらい持って行きました!

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    適当に持ち寄りって中々難易度高そうですね!
    お肉の種類や野菜の種類がかぶるとかなかったですか?

    炭だけいっぱいとか😂

    • 4月4日
  • みー

    みー

    3家族とも炭持ってきました😂
    ベビーホタテ被りました😂
    野菜は奇跡的に被らなくてセーフでした笑

    私なら絶対担当決めますが、夫の友人たちで「肉は当日一緒に買いに行こう」だけ決めてあとはノープラン🤷‍♀️
    呆れましたけど、楽しかったのでよしです!

    • 4月4日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    やはりそうなりますよね🤣

    家からの持ち寄り➕3家族で肉代を割った合計が、6000円くらいだったってコトですかね?🤔

    • 4月4日
  • みー

    みー

    だいたいそんな感じです!
    お金の精算もガバガバで…

    • 4月4日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    そうなんですね💦

    まだどこでやるかは決まってないのですが、うちの庭か近くの公園かな〜と考えてます。

    うちの庭でするとなると、野菜とおにぎりは切ったり握ったりうちで用意しといて、肉は来る人に買い出ししてから来てもらって、後で足して人数で割るとかで良いと思いますか?

    • 4月4日
  • みー

    みー

    いいと思います!
    計画的で素晴らしいです👏
    楽しいBBQになりますように✨

    • 4月4日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ご親切なコメントをありがとうございます😊
    人様の家庭の肉の量やg単価が気になり買うのが難しいので、肉は任せたいタイプです😂

    • 4月4日