※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の息子が学童でお昼寝がなくなり、早く寝るようになりました。夕食のタイミングが旦那と合わなくて悩んでいます。みなさんはどうしますか?

みなさんならどうしますか?
小1になる息子が学童で今まであったお昼寝もなくなり8時前にはお布団で寝ます☺️4月から4時半にお迎え。5時半頃から風呂。6時半ごろご飯。息子は食べるのが遅いです💦食べ終わり次第、学童でやってきた宿題を見たり、テレビをみます。下の子もいるのでスムーズにはなかなか勉強をみたりできません💦旦那が7時ちょいすぎに帰宅するのですが、一緒にご飯を食べたいそうです、、、そりゃ私もみんなで食べたいですが、子供はお腹すくし寝かせるためには7時過ぎの旦那を待つのは、、、😅みなさんならどうします?ちなみに週末の日曜日は昼夜みんなで食べてます🥹

コメント

mii

旦那さんに早く帰ってきてもらうか、7時ちょい過ぎならヨーグルトとかフルーツなど軽いものを一緒に食べるなら良いんじゃないでしょうか☺️

ろ

軽いもの食べさせて繋いで先に宿題とか済ませて待つしかなさそうですが、、、私も正直8時前に子供寝ちゃうならご飯は別で良いと思っちゃいます😂💦

うちも平日は6時半くらいには私と息子で先に食べちゃってますよ~笑