※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
家族・旦那

旦那さんは家事育児をほとんどせず、自分の趣味にお金を使うことに不満を感じています。将来自分が働き始めたら爆発するかもしれないと悩んでいます。旦那教育が必要か考えています。

世の中の旦那さんはどれだけ家事育児をしてくれているんだろう。
子供が生まれる前は洗い物担当で食器洗いはしてくれていましたが、今は手が荒れて痛いからと私がやるようになりお風呂も私が入れるようになり洗い物しかしてなかった旦那はもはや仕事しかしていない。最初は手荒れしてるからしょうがないと思ってやっていましたがいまはなんなら私も今までにないくらい手荒れで手袋をしながら洗い物をしている。
夜泣きと夜間授乳で睡眠時間が少ないの知ってるのに弁当は作って欲しい。少ないの知ってるのに仕事帰りヘッドスパ行ってきていい?休日サッカーゴルフ。え?
今まで授乳は無理にしても夜泣きに一回でも相手したことありますか?ないですね〜
私は出産で退職したから旦那の収入で生活してるけど、数ヶ月に一回の美容院もお金がないと自分の貯金から出したのに自分はゴルフヘッドスパサッカー釣り。え?
それなのに家事もしない、手洗わないといけないからとおむつも変えない。ある日笑いを含めて家のこと何にもやってないよね笑 って言ったら、やってないことないでしょ笑 って言ってきたけど?え?これで自分やってるって言えるってどんな頭の中お花畑なのと思ってしまう。
毎日手荒れやばいって言って見せてくるけど私もですけど?手荒れのマウント取ってくるのやめて頂きたい。
世の中の旦那さんはどこまでやってくれているんだろう。私が旦那教育をしていかないといけないのだろうか。

最悪今は働いてないから我慢するとして、私も働き出したら爆発すると思う。それまでに家のことやってくれるようになるんだろうか。

コメント

はじめてのママリ

毎日育児お疲れ様です🥲
旦那ってストレスの元凶ですよね…我が家も一昨日あたりに離婚騒動になるくらい喧嘩しましたよ🤭🤜

手荒れマウントいやですね…
ヘッドスパにサッカー、ゴルフ…いいよね、男はって言っちゃいそうです…🥲

我が家のおとといの大げんかの時も、俺出ていくわって夫家出したんですけど(すぐ帰宅したけど)、

男はいいよね!子ども放置でもどうにかなるんだもね!

と叫んでやりました!🤭

• さっちゃん

さっちゃん

ほんとに、、、男はいいですよね!!!っていうと出掛けてこやーいいじゃんって言ってくるけど。丸一日見てたことないだろ!って😇
    5歳のお子さんがいるのに同じような事言って怒ってる人がいるなんて、私なんてまだまだ先が長いですね(−_−;)笑
    日々戦っていきましょ☺️✊🏻

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ねー、ホントですよ💦
    出かけてこいって、どの口が言っとんじゃって感じですよね🥳全部できるんか!?

旦那の教育についてですが、私むかつきすぎて色々相談してたら、

夫は子どもと思え、
    と言われました。。。

は!?はい!?
    って感じでした笑。

こんなでかい子ども産んだ覚えないわって。笑

おだてて伸ばせって、
    そんな心の余裕なんかないですよね!!

• 4月4日
  • さっちゃん

さっちゃん

は!はい?!笑笑
    ほんとに大の大人なんだから自分の事は自分でやっていただいて、育てるのは子だけで十分なんですが笑笑
    褒めて伸ばせってよく聞きますけどそんな余裕マジでないですよ!?笑
    理想の旦那に成長するまで先は長そう(ーー;)

• 4月4日
もち

毎日お疲れ様です🥺
うちは分担とかはないのですが(夫が嫌だと言うので)洗濯食器部屋の片付け、掃除機風呂掃除はできる時にやってくれてますね🙌
手荒れ、食器洗ってたらなりますよね、私もこの前までひどくて痛かったです💦
食洗機買いましょう!夫は最初要らないって言ってたけどゴリ押しで買ってもらいました!食洗機ない生活戻れないと言ってましたよ笑

うちもゴルフやら銭湯やらよく(最近はだいぶマシになりましたが…)いってたのでその分なにかで埋め合わせてもらってます🤣
(一時預かり利用したり、1日フリーの日をもらったり)
あなたも行くからもちろん私も行く権利あるよね?って感じです😂
今聞いただけの話やったら旦那さん仕事しか、してませんね🤔せめて育児もっと参加して!って私なら思うかも(´・ω・`)

• さっちゃん

さっちゃん

私からしたらだいぶハイスペックな旦那さん、、、🥺
    同じだけ自由時間あってもいいでしすよねスタンスで挑んでやろうかな☺️✊🏻

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
うちは完全分業の昭和型夫婦です😳

来月3歳ですが、最近までお風呂に入れたこともなく、ねんねちゃんだった時代にオムツ数回替えたくらいです。笑

最近は息子からパパとお風呂入る!とリクエストされ仕方なくたまの日曜だけ一緒に入ってます。笑
(入るまで30分くらいダラダラ粘ってます)

過去に夫と息子が2人で2時間過ごしたの1回、4時間すごしたの1回だけです。

あとは24時間ほぼ私といます。

完全なお休みが月3回くらいの激務パパなので、お休みの日は昼近くまで寝てます。
起きてからもゴロゴロ、テレビ見てます。

当然寝かしつけもしたことないし、完母なので授乳もないし、抱っこ紐で抱っこしたこともないし、ナイナイつくしです😱

家事は一切0です。
あ、玄関にゴミ袋置いておくと出勤ついでに出してくれます✨

今も夜2〜3時間ごとに起きることの多い息子ですが、息子が可愛すぎるので、息子に顔そっくりの夫のことも愛せます。笑

0歳の時はコロナ禍もあり、完全ワンオペ、知らない土地での育児で病んでました😭💦
そして両立無理だと悟り、私も退職しました。

ご主人動かすならお子さんを使って、動かすのが良いと思います。

ママがパパ大好きだと、子どももパパ大好きになって、のちのち助かります😳笑

• さっちゃん

さっちゃん

今どきそんな昭和な感じの方いるんですね😳😳
    私だったら毎日イライラで茹でタコになってそうです笑笑
    私も頑張ろ、、、、☺️✊🏻✊🏻✊🏻

• 4月5日