※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U・ω・U
妊娠・出産

25週6日目の初産婦です。体調の変化に悩んでいます。お腹の張りや眠気があり、不安を感じています。スファジランを服用中ですが、効果があるか不安です。同じ経験をしたママさんのアドバイスを聞きたいです。明後日の健診で相談予定です。

はじめまして!先輩ママさんに質問です(^o^)丿
25週6日目の初産婦ですが、25週に入ってから体調の変化が顕著です。
ちょっと動くだけでお腹が張ったり、1日中眠かったり…
特に1日中眠いのは辛い。仕事が全然手に付きません(-_-;)
七ヶ月の妊婦ってこんなものなんでしょうか?
わたしだけだったら生活習慣を見直さないといけないかなぁ、と
なんとなく不安を感じています。
お腹の張りに関しては、継続的にスファジラン(ウテメリンは副作用に耐えられず変えてもらいました)を服用していますが飲んでても張るものなんでしょうか?
明後日健診なので一度相談はしてみようと思っていますが、ウテメリンに戻るのは嫌だな〜とちょっと気が重いです(^_^;)
張りと眠気、七ヶ月で同じような経験をされたママさん、ぜひお話聞かせてください♪

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います。
私は眠りづわりだったので、初期から睡魔と戦ってました。
ある程度のお腹の張りや痛みは子宮が大きくなるのに合わせて起こりますから、あまり気になさらずに。

お大事になさってくださいね(*^▽^*)

• U・ω・U

U・ω・U

コメントありがとうございます!
    睡魔辛いですよね😥カフェインに頼ることもできないし、
    どうあがいても仕方がないものでしょうか(´・ω・`)
    張りについてはあまり神経質に考えすぎるのも良くないですね💦
    成長している証拠と思って乗り切ります!

• 3月25日
三兄弟mama

お腹が大きくなるにつれ段々お腹も張ってきたりしてましたよー。
ちょっと動くだけで張るのは日常茶飯事でした。
その時は無理なさらず休んで下さいね‼︎
眠気もしょっちゅうありました(笑)
多少のカフェイン摂取なら問題ないですよ(^^)
私はコーヒーが好きなので毎日飲んでました…

• U・ω・U

U・ω・U

張りも眠気もそういうものなのですね🤔
    コーヒーは一日何杯飲まれていましたか??
    わたしもコーヒー好きで、今でも毎日一杯は飲んでいますが
    本当は2~3杯飲みたいくらいです(笑)

• 3月26日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

コーヒーは1日朝と夕食後にと2杯飲んでました💦1杯じゃ物足りず…(笑)
    病院に1〜2杯までなら大丈夫と言われた事があります。それ以上は飲まないようにねと😂(笑)
    もしコーヒー好きで毎日飲むのであればノンカフェやカフェインレスなど良いかもしれません(^^)気兼ねなく飲めますし、カフェイン摂取量の心配をしなくて良いので☆

• 3月26日