※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めて病院に行き、胎嚢確認後に出血があり、安静にするよう指示を受けた。家事は無理のない範囲で可。不安で検索しすぎた経験もあり、具体的な安静の範囲が分からず困っている。

質問です( 'ω')/ ハイ
今日初めて病院に行ってきて胎嚢確認できましたが一昨日の夕方からピンクのおりものが出てることを伝えると今の時期は出る人は出るし、もし流産してもこの時期は染色体の異常だから今何もできることは無いよねーと先生に言われてしまいました💦
仕事もしていいのか聞くとそれは任せるよ。休んでとも言えないけどこの時期は出血あっても成長してる人も入れば流産してる人もいるしなんとも言えないね。でも診断書はかけるよと。薬は出すけど今の時期は安静にするしか方法は無いよねと言われ診察終わり母親と旦那に話すと何かあってからでは遅いから休めば?と言われ病院に電話をして診断書を書いて職場に提出をし明日から2週間の自宅安静になりました😭
薬はダクチルと言う薬を出されました💊
お聞きしたいのは自宅安静とは何処まで安静にすればいいんですかね🤔
先生には絶対安静とも言われてないし、おりものもピンクのオリモノがほんの少しだけ出ているだけで、時々右下腹部が痛くなるぐらいで😱
もちろんずっと横になっているのが1番なのは分かるんですけど上の子もまだ2歳で暴れ回ってますし💦
洗濯や料理とかは無理のない範囲でしても良いんでしょうか😫
1人目の時はこんなこと無くて切迫流産の診断も初めて流産するんじゃないかとビクビクして色々検索魔になっており先生にも検索するなと怒られました😭
腹痛や生理2日目のような出血があれば急遽受診しなければ行けないとか色々書いてありますし安静もどこから何処まですれば良いか分かりません😭
ずっと横になっとくとも書いてありますし😱
どなたか教えていただけたらありがたいです🙇‍♀️
無事に2週間後の検診で心拍まで確認できたら安心していいのかもわからないです😭
とにかく不安で仕方ありません😫😭

コメント

ママリン

その先生の言うとおりで、特に安静に意味はないです💦
家事をしたからといって、変わることは何もないです。