※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和光堂の緑黄色野菜3種パックで小麦のアレルギーチェックできますか?それとも別の小麦を含む食品でチェックした方がいいですか?元々小松菜やさつまいもを買わないので、こちらを使いたいです。

離乳食について

和光堂の緑黄色野菜3種パック
こちらの商品はアレルゲンのところに「小麦」とありますが、この商品を試して小麦のアレルギーチェックになりますか?
それとも、別のうどんやそうめんなどを食べさせて小麦のアレルギーチェックをしてから与えた方がいいですか?

元々小麦のチェックとして~ではなく、普段小松菜やさつまいもを買わないため、そちらの野菜のチェックとして使いたいなと思いました。

コメント

がんちゃん

私ならチェック入れちゃいます😊
後日うどんやらもあげますが、とりあえずは○にしちゃいますね😆

👦👧ママ

私は小麦のアレルギーチェックしてから画像のヤツ使ってました😊

まいん🍓

パンやうどん、そうめんなどの小麦を試し、アレルギーがないことを確認してから与えた方が無難かなと思います。
仮に何かしらのアレルギー反応が出た場合、小松菜やさつまいもで出たのか、小麦が原因なのか特定できないので、それを避けるためにも小麦は小麦で先に試すべきかなと思いました!

☺︎

小麦の使われてる量が少ないのでアレルギーチェックにはなりません😌小麦単体で試せるうどんや素麺で大さじ1食べられたらクリアにしました😌量が増えるとアレルギー症状が出る子もいますから、小麦をクリアしてから使った方が安心です😌