※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
子育て・グッズ

子供が体操が苦手で周りと比べて出来ていない状況。子供は楽しいと言っているが、周りの子に笑われることも。今の状態で続けさせるべきか悩んでいます。

子供の習い事。
周りの子と比べて、あきらかに出来てないって、続けるの可哀想ですかね😞

先週から幼稚園の課外教室で週1回、体操を始めました。

15人いるクラスの中で、うちの子はダントツで出来ていない事が多く…みんなの前でうちの子だけやり直しばかりで、ちょっと可哀想に思えてきました🥲

元々運動が得意ではないので、小学校入学前に少しでも苦手が減れば…と思って始めたのですが。。

子供は正直だから、出来ないのを見て笑う子もいて、、
かなり不憫になりました💦

本人も「自分だけ出来てない。苦手なんだ。」と認識しているようです。

でも、やっているメンバーが仲良しの子達だからか、「体操嫌だったら辞めて全然OKだからねー?」と聞くと、「でも、楽しかったから。やる。」と、今のところは言ってます。

皆さんなら今の状態で、苦手だから…と辞めさせますか?😩

可哀想で、見ているのもちょっとしんどいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

本人がやると言っているなら続けさせます。
うちも体操行っていますが、やはり得意な子と不得意そうな子の差は見ていて分かります。ですが本人なりに克服しようと頑張っている姿はとても素敵で応援したくなりますし、不得意な分野でも少しずつ克服していくと自信に繋がったりするので可哀想になったりするかもしれませんが見守ります。
ちなみにうちは体操は得意な方ですが、スイミングはまるでダメです笑
2年やっていますがどんどん入ってきた子達に越されていっています。ですが本人は気にしていないし辞めないと言っているので続けさせています😊

はじめてのママリ🔰

本人が嫌がってないなら辞める理由がないので続けさせます!
ただ、あんまり笑われ続けたり、ずっと下手だと運動嫌いになっちゃいそうなので、家で毎日練習付き合います😊

カフェオレが好きすぎる

本人がやる!と言っているのなら続けてもいいんじゃないでしょうか😊?
出来てなくても頑張ることができるならそれこそ成長のチャンスかなと思います!
もしお家でできる練習なら家でもやってみたらどうでしょうか?
うちの娘もダンス教室で最初にやる運動を見てて「あ、多分この子運動苦手だな…」って感じの動きをしてたんですけど(ダンス自体は親の私が言うのもなんですけどそれなりに上手だと思います😂)倒立頑張りたい!と言って家で私と旦那で教えてたらかなり上達しました!他の運動もこの間久しぶりに見学に行ったら前より動きが良くなってました!続けるって大事だなと思います😌

もこもこにゃんこ

本人がやりたいなら続けます。
うちも運動苦手っぽくて体操はできない方ですが続けてますよ😄
楽しそうだし、少しでも出来るようになれば良いな〜って感じでさ。

ままり

だからこそ続けた方がいいのかなと思いましま✨
お子さんそこで挫けて放り出すのではなく楽しかったからやる!と思えるの素晴らしいです👏